2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アウトドア( 8 )

夕暮れラビン

b0086920_17205992.jpg
字部ンン自信が、その場で一日を過ごした日、濡れたウエットスーツのままカメラを構えて薄暮から日没迄のスローモーションの中にいる自分が好きでした。大好きなあの子に今日の僕の感動を見て貰いたくてさあ〜!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-09-16 17:26 | アウトドア

馬も驚く美人だ!

b0086920_19131315.jpg
以前、僕も少しお手伝いしていたニセコセゾンクラブ
毎日のように通る道路の直ぐ脇に乗馬アクティビティの小さな厩舎があるんだ。
その前には道路があり挟んで問い面が馬場となっている。

なにやら今日は普段と違う方が馬をあつかっていたのでノゾいてみたよ!
やあ〜秋と馬は良い感じだったな〜それに調教師みたいな姉ちゃんの美貌には参ったな〜

馬はシッポの付け根まで視野に入ると言うから、彼女の顔もじっくりと楽しんだに違いないね!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-10-28 19:20 | アウトドア

雨降りのニセコ

b0086920_0144270.jpg
ニセコは本州からの修学旅行の体験学習のエリアとしても名高い。
メニューはアウトドアスポーツを軸に最近では農業体験もシエアを広げて来た。
10月をピークにちらほらと大型バスを連ねた集団をあちらこちらで見かけるようになって来た。

それなのに今日は生憎の雨、日頃でも忙しいアウトドアガイドはサービスで貸し出しをしているレインコートなどの
あとかたずけがあり暗くなっても帰路に付く事が出来ない。なんたって何百の雨具を干すんだからね!
当然明日の朝は畳んでパッキングしなければないから、早くから仕事がスタートだ!

中には濡れてまで野外活動はと言う消極的な学校はメニュー変更し、
室内で出来るカントリークラフトやそば打ち、ジャム作り、ガラス工芸等のメニューに

しかし、これらのメニューはアクティブスポーツ主体の大型のアウトドアガイドカンパニーは
有る程度、外注に手配しなくてはならないから常駐スタッフを多数かかえるほど痛手となるのである。

旭山動物園のお陰で旅行客の流れが道北へと移行した今年、秋の紅葉の集客が不安なニセコである。

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-09-28 00:30 | アウトドア

空が落ちて来る!

b0086920_5292795.jpg
珍しく低い空、やはり低気圧の影響を受けやすいのは立地条件なのかな?
ニセコは太平洋と日本海を結ぶ短いパイプの中間地点、どんな気圧配置でもありのままに届くんだ!
冬の豪雪も世界に誇るパウダースノウもこの地形が自然をダイレクトに受け入れる為なんだ。

それにしても日曜日の羊蹄山は、まともに見えたためしがないな

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-09-18 05:45 | アウトドア

空席待ちのご案内

b0086920_13223756.jpg
パーサのヨダです。現地ニセコの正午現在の天候は晴れ、
本日も絶好な夕景が予想されており撮影の皆様にも満足頂けるのでは無いでしょうか?

紅葉にはまだ早くとも秋色に染まり出した空の色と、移り行く秋の農風景とアウトドアシーンは如何です。
勿論早朝は静寂の山上湖、高層湿原、霧にむせぶ尻別川に加え、野生生物や野鳥等も秋のピークを迎えています。
中でも鮭鱒達の遡上も本格的となって参りました。是非一度は見て欲しい感動のシーンです。

今年は旭山動物園効果で観光客の流れがニセコや道東からはそれてしまいましたから
景勝地で大型バスがかち合い混雑する状況も解消されています。

移動距離が短くて、様々なのシーンが一度に味わえるのがニセコの秘密。
加えて羊蹄山一周の石炭バス、SLニセコ号の運行もいよいよ始まります。
どの宿泊施設も週末は空室があるとの情報です。温泉と季節の野菜も楽しんで下さいね!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-09-15 13:36 | アウトドア

復活の神のごとく

b0086920_1323731.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
車に車載した犬ぞりを下ろすとき、人それぞれに恍惚の表情をする。
何か罪の意識にも近い面持ちだ。なんだか復活の日のキリストのようだ。
子供の頃教会で毎日見ていたキリスト像はなんで、あんなに情けない顔だったんだろう。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 13:02 | アウトドア

背後からそっと

b0086920_1146501.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
雑魚寝から抜け出し外に出ると素敵な後ろ姿の女性が朝日を浴びていた、
沢山の犬達はそれぞれ用を済ませたり、伸びをしていた。
ひそ足で忍び寄ったのだが、彼女の背中は微笑み返してくれた。
肩にかかった髪を下ろそうと首を小さく振り、どうよと言う感じで
ナチュラルなポージングでシャッターの音を待った。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 11:47 | アウトドア
b0086920_0281920.jpg
SIGMA28-70mm F3.5-4.5
ニセコパノラマライン沿いで繰り広げられる日本では最も遅く開かれる
歩くスキー大会、しかし内容は平地等無い登るか下るかしかないコース設定だ。
20年に渡り続けられている大会だが、参加者には鹿猟へ出向く前の足慣らし
と豪語する血生臭いビール持参の親爺達も少なく無い。
最新式の金具に博物館物のスキーを写せとばかりに突き出しやがった。
写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 00:28 | アウトドア