2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ニセコ名所じゃ( 2 )

ニセコパノラマライン

b0086920_0362274.jpg
ちょいと時間があったのでニセコ紹介用の写真をストックしてみたよ!
やはりパノラマの言葉に相応しい場所のセレクトで悩んだなあ〜
以外にもスケール感と遠景、そして紅葉となると限られた場所しか無かったな〜

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-10-17 00:46 | ニセコ名所じゃ
b0086920_84868.jpg
いきなりニセコの観光&写真撮影名所案内なのだ!
俺の柄じゃないかも知れないけ駐車場からパチりで成熟した写真を生み出すのが難しく。
この場所からはレンズを変え露出を変えて腐る程にシャッターを切って来た。

大谷地〜イワヲヌプリへのトレッキングコースのスタート地点だから
山岳ガイドの僕は、まずここでニセコの自然の現況の掴みのトークをしながら
皆さんとストレッチ運動をするのが、この大谷地の全貌が見える駐車場である。

日本全国いや世界中の湿地帯が枯渇状態であるのと同じく、ここ大谷地も神仙沼も
年々枯れ方が激しくなりクマザサが侵入して、かつての光景では無くなったようだ。

クマザサを排除する動きもあったが自然の摂理のままにと言うことで現在の状態である。
ここには高山植物の希少種が車から降りて直ぐに写せる事を知っている人も多く
なんちゃってネーチャーカメラマンが汗かくことも無く、それだけのために来るんだ。
まあ、知る人だけが知れば良いことで植物名はコメントしないでくれよ!

まず、身の回りにある季節を演出する雑草類、例えば猫じゃらしなんかを正式名称で覚えてからだよ!
希少種や高山植物を撮影のターゲットとするのはね!ニセコに来たら何でも教えてあげるからさ〜

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-10-16 09:03 | ニセコ名所じゃ