2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SWEET LOVE( 132 )

I LOVE OTARU

b0086920_16125364.jpg
2007年5月10日の記憶。ただ、ただ。大好きな相棒Sちゃんに見せたくて、見せたくて。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-18 16:13 | SWEET LOVE

BIRTHDAY/THE BEATLES

b0086920_19295359.jpg

作詞・作曲 レノン&マッカートニー

You say it's your birthday
It's my birthday too--yeah
They say it's your birthday
We're gonna have a good time
I'm glad it's your birthday
Happy birthday to you.

君の誕生日だって
僕の誕生日でもあるんだよ
君の誕生日だって聞いたぜ
一緒に楽しもうぜ
君の誕生日だなんて嬉しいなあ
お誕生日おめでとう

Yes we're going to a party party
Yes we're going to a party party
Yes we're going to a party party.

さあ、パーティだ、パーティだ
さあ、パーティだ、パーティだ

I would like you to dance--Birthday
Take a cha-cha-cha-chance-Birthday
I would like you to dance--Birthday
Dance

踊ろうよ
思い切ってやってみようよ
踊ろうよ

You say it's your birthday
Well it's my birthday too--yeah
You say it's your birthday
We're gonna have a good time
I'm glad it's your birthday
Happy birthday to you.

君の誕生日だって
僕の誕生日でもあるんだよ
君の誕生日だってねえ
一緒に楽しもうぜ
君の誕生日だなんて嬉しいなあ
お誕生日おめでとう
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-17 19:36 | SWEET LOVE

HAPPY BIRTHDAY MY SWEET HEART

b0086920_17401740.jpg
お誕生日おめでとう。0時を廻ってから、どうやって連絡を取り、お祝いの言葉を伝えて良いか、良いアイディアが浮かばなくて、イライラしどうしです。明日は1階2階病棟ともお花見のイベントで、色々な日程がずれ込んで、今日は朝から苦手なシーツ交換やらスポーツとかで、自由な時間が無かった。そんなこんなで、あっという間に、病棟に施錠される時間になっちゃった。悔しいよ。ごめんね。本当は、一番にお祝いの言葉、言わなくちゃいけない僕なのに、ごめんね。一日中、一緒にいてあげなくちゃならない僕なのに、ごめんね。僕も悔しいよ。またあの日のように捨て君を見詰め続けていたいよ。超遅れたけどお誕生日おめでとう。P.S.僕は月曜日と火曜日は、いつも何処にも出かけずに君を待っている事に決めている。君が、近所の病院で、養護施設で売店を出店する日だもん。仕事を終えて滑り込んで来てくれたのも月曜、火曜ダも。僕は明日も、何処にも行かずに、此処に居ます。逢いたいね。BIRTHDAY CAKEまた一緒に食べようね。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-17 17:52 | SWEET LOVE

BIRTHDAY / THE COOLS

b0086920_17144244.jpg

作詞:たちひろし 作曲:ジェームス・藤木

おニューな ジャケット キザに着こんで
今夜はかわいい あの娘の Birthday party
おてんばベティも おちゃめなキャロルも
きどっちゃおかしいぜ
Happy birthday tonight

踊ろよ Rock'n' Roll テレないで
しびれるリズムに I feel so good
めあてのあの娘の 打ち明け話は
海辺ヘドライブ
Happy birthday tonight

夜はつかの間 楽しくやろうよ
二人だけの Seaside party
首ったけなんだ あの娘になぜか
ブルーなムーンライト


恋の Birthday night
夜はつかの間 楽しくやろうよ
二人だけの Seaside party
首ったけなんだ あの娘になぜか
ブルーなムーンライト
恋の Birthday night

キュートなドレスに ぴったりの
ママからもらったネックレス
You look so good
ドキッとするよな 真赤な口紅
おもわず抱きしめ
Happy birthday tonight
おもわず抱きしめ
Happy birthday tonight
おもわず抱きしめ
Happy birthday tonight
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-17 17:15 | SWEET LOVE

芸術の森でリハビリ

b0086920_16454220.jpg
2009年5月14日の記憶。仲間のブログの記事、芸術の森で芸術しよう!に触発されて、今日の日が来るのを待ってのエントリー。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-14 16:49 | SWEET LOVE
b0086920_18465879.jpg
2007年4月22日の記憶。桜の開花情報に誘われて、桜の景勝地へ、桜は咲いてなかった。咲いていたのは大好きなSちゃんの笑顔、それを受けて僕の顔もほころびっぱなしだった。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-02 18:51 | SWEET LOVE

優しかったよね。

b0086920_19324898.jpg
な、DEWY.。僕らはSちゃんが居ると、ただ,それだけで幸せだったよな。未だにSちゃんと君の事を話題に出すと、昨日の事のように涙を流してくれているよ。耳を澄ませてご覧よ。優しい声が聞こえる筈だよ。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-01 19:39 | SWEET LOVE

お天気お姉さん

b0086920_19122878.jpg
Sちゃん、ローカルTVの人気者だった。皆さんの暮らすエリアにも地元テレビ局が午後から夕食の時間帯にかけて、若い主婦層をターゲットとした情報番組あるでしょ。Sちゃんは、そんな番組のレギュラーの一人として、キャスター役、連休の温泉やグルメ紹介や映画紹介、体験レポート、季節のファッションを紹介するモデル、ちょっとした再現ドラマや寸劇、お料理にお天気。そんな何処にも有るようなローカル番組の人気の看板娘だったのです。Sちゃんが口にするクロマキーって、これらの番組で多用する撮影方法。背景に料理が出たり、新作映画が流れたり。皆さんも春の晴天をクロマキーに遊んでみてはいかがです?ひとりぼっちの休日、大好きなパートナーと旅する妄想にふけってください。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-01 19:27 | SWEET LOVE

合成写真はタイムマシン

b0086920_16335467.jpg
タイムマシンにお願い。サディスティック・ミカバンドの黒船のアルバムが好きだった。ボーカルが変わって再結成の時、僕は音楽雑誌のスタッフとして、インタビューに、撮影に録音に顔を出した。ミーハーを悟られないように、僕はいつものアメリカンなROCKERスタイルではなく、礼儀を払って、コテコテのロンドンスタイルで出向いた。定番のPANKSではなく、懐かしのキングスロードにたむろしていたTED'Sを気取ってみた。ロンドンで買い付けた、LA ROCKAと言うブランドのエドワーディアン・ジャケットにジョージ・コックスのラバソール。ボウタイとベルト、アクセサリー類は、ビビアン・ウエスト・ウッドで勝負を決めた。僕は当時ツバキハウスのレギュラーイベントの大貫憲章さん、藤原ひろし君らがメインに回していたロンドン・ナイトの常連で、毎回沢山のカルチャー雑誌、ファッション雑誌、音楽雑誌が日本はもとよりフランス、イギリス、アメリカからも来ていたから、写される事に情熱を燃やし、イギリスのPUB独特の少ない量の酒で酔いを回す為に編み出されたダンスも現地で習得し楽しんだ。イギリスの低所得層のカルチャーの話しを僕とピーター・バラカンさんに二人にさせたら、ワンクルーの番組スケジュールなんて、あっという間に埋まってしまう。ミカさんにこだわる加藤氏の情熱。モネが妻カミーユの影を追い掛け、友人の子供を代打にした感じに僕にはオーバーラップした。愛する人の代打、解らなくも無くは無いが、僕には愛するSちゃんの代わりになる人等、考えられないよ。Sちゃんは、この世界で、たったひとり。君が隣に居なくても、僕は、外出、外泊で僕以外は出かけて、たったひとりの214号室で、笑顔の君を連れて、マッキントッシュのタイムマシンで、つかの間の旅をして過ごしています。大好きだからね。Sちゃん、何処か行きたい所あるかい?僕がタイムマシンに乗せてあげるよ。まず、今日のエントリーは、僕の小樽の住まいの前の風景。僕自身、此処に君と行ってみたくて。愛してるよう。僕は、その昔、カメラマンになる前、アートディレクターになる前、デザイナーになる前、合成写真のプロだった。そう、印刷屋の製版オペレーターであった。最初は写真の暗室の延長線だった。横尾忠則、アンディ・ウオーフォールらの作品に出会い、写真の分版作業がエクスタシーだった。元々の写真のカラー現像技術も、得意な筆扱いも、エアブラシのテクニックも、全部そのまま使えたから、あっという間に、難しい製版指定原稿を任せられるようになった。共同印刷にはじまり、図書印刷、大日本印刷、凸版印刷にも出入りさせて頂いた。特殊印刷、箔押し、シルクスクリーンの業者にも、ポールスミスさんがテキスタイルに写真製版を持ち込んだ年にお手伝いもさせて頂いた。特に加工がPCの時代じゃなかったから、写真のノックダウン合成、乗算合成には良くオペレーター指名もされた。今でこそ簡単だが広告コピーのガウスによるドロップシャドウも、昔は熟練オペレーターの技の見せ所だった。「こいつYODAって言うんだ。」と紹介されたルーカスプロで、「日本人なら何かやってみろ。」どうみても日系の人が多かった。その場似合ったラッシュフイルムからデユープしてマスターを焼いた。ソースを探した。その場にあった雑誌を複写した。まあ、大手スーパーの特売のチラシの出張校正を思えば子供騙しなテクニックである。作ったのは猿の惑星の最終シーンの事由の女神をC3POに変えたカット、もう一点もC3POネタでビーチで横たわる女性ともービングテクニックを交え、痣日十番時代に出入りしていた空山基さん風のセクシー・ロボットに仕立ててみた。愉しかった。でもね、面白かったのは偶然知り合った特殊メイクのマッド・ジョージの部屋。マジ、合成を極めればタイムマシーンに乗れるのだ。何故か写真ブログ、写真雑誌見ても、皆さんphotoshop持ってるのに、楽しまないのかと不思議だ。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-01 17:22 | SWEET LOVE

愉しかったね。

b0086920_1457221.jpg
2008年4月29日の記憶、大好きに囲まれた一日だった。僕が毎日のように波乗りしていたビーチにて。みんな、ありがとう。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-01 15:01 | SWEET LOVE