2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お勧めブロガー/全国( 7 )

b0086920_19493038.jpg
インターネット上の脳卒中闘病仲間であるアシンメトリー婦人様のblog片方だけのパンプスのサンダルのエントリーに刺激されて、大好きなSちゃんのダンスのお仕事道具を見せちゃいます。幼少の頃からスポーツ万能で器械体操にはじまり新体操、水中バレエ、シンクロ、日舞、バレエ、スキー選手、水泳選手、ジムのインストラクター、なんとサーカスの空中ブランコのオーディションにも合格、志保美なんとかのいたJACの面接も受けたり、オリンピックの強化選手の候補にもなった事がある彼女はダンスとスポーツの入り交じったアクティブが大好き、もしかすると、夏の大好物の西瓜より、更には僕より好きかも?と嫉妬する程、そんな時の彼女は水を得た魚のようである。10センチを越えるヒールでもバク転やトンボ返り出来ちゃうんだ。そんな彼女、明後日17日誕生日、今年も僕は幽閉の身で、一緒に過ごして祝ってあげる事が出来ないんだ。皆様もお祝いの言葉をかけてあげてね、
トラックバック先のアシンメトリー婦人は芸術にも明るく、リハビリの手段のひとつに、日々、身の回りの物をスケッチして彩色しブログにアップしてるんだ。その描かれているモチーフを見る度、どばっと泣いてしまう事しばしば。僕も先週から足の裏で湯たんぽの暖かさが解らなくなった。一昨日は靴下が真っ赤に染まっているにも関わらずスタッフに指摘されるまで怪我している事が解らなかった。以前リハビリの脳外科でも理学療法でKグローブを履いてキャッチボールしていた時も、肘まで血が滴っているのに理学療法士さんに指摘されるまで解らなかったんだ。左J半身だけじゃなく両手両足の末梢神経が巧く脳の機能と接続しなくなっちゃったんだ。パソコンのキーボードも電話のプッシュもTVのリモコンも、自動販売機も押しても反応しない事が多いんだ。カメラかい?そんな残酷な事、聞くなよ。神経はネットワークだから,毎日触れて刺激を与える事が重要だって、誰か僕にカメラ触らしてよう。指先のON OFFの加減が「二十日鼠と人間」で嫌だよう。足裏の接地感覚がおかしくて、ひょこひょこしたり、宙を切って空振りして転倒しちゃうんだ。靴のフイットも変でねじれる形で靴下が脱げるように靴が脱げちゃうんだ。そんな訳で現在、凹凸のある屋外に外出出来る靴持って無いんだ。Sちゃんが買ってくれた格好良いサンダルも捻れたように歩くから壊れちゃったんだ。彼女がひいきにしてた靴の修理屋さんも、いつの間にか店を畳んじゃったんだって、修理出来なくても彼女との想い出が一杯詰まってるから、捨てる訳にはいかなくて毎晩、枕元に置いてプレゼントしてくれた日の彼女の言葉を思い出しています。僕の床頭台は、そういった使えなくなった想い出の宝箱と貸している。レシートから包装紙まで,空になった容器も全部とってあるんだ。長期療養中の人は解るよね。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-05-15 19:52 | お勧めブロガー/全国
最近ランキングに現れはじめたブログで僕的には、これこそ写真ブログといった作風で攻め込んで来た『stange prose』現実なのだがあまり人の目にお目にかかれない被写体の硬派な切り取りは一見の価値は高いですぞ!そして最新アツプはしてやられたりの、とうとう働く人が登場です。水関係では僕も沢山ストックを持っていますが、溶接やグラインダーの火花で、これほどインパクトのある画像は皆無。やられたの一言!実は従兄弟が東京の地下鉄ボーリング工事の現場監督なんだ、来月の上京の目的が又ひとつで来たぞ!写真を写す心構えだけで彼はアーティストであろう。暫くちゃっちい写真のアップを出来ないなと感じるのは僕だけじゃないだろうな!Strange prose.
b0086920_2294112.jpg

b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-06-10 02:28 | お勧めブロガー/全国
b0086920_4341613.jpg最近、毎日遊びに来てくれるYORIKO'S PHOTO EYEのYORIKOちゃん、兄貴としたってくれていますが実の兄弟では無くてブログで知り合った写真ブロガー!ひょんなことから彼女がユージンスミス、土門拳、そして僕の追跡しているマグナムフオトを理解しようと努力している事を知ったんです。僕がバウグラフイックとしているので解るかも知れませんが僕はバウハウスが大好き。そんな彼女もバウハウス時代のブオーグ誌のモード写真にも興味があるようで意気投合!そんな訳で子弟関係では無く兄弟関係に〜そして僕が30年かけて覚えた事を3年で通信教育しようと奮闘中!YORIKO'S PHOTO EYEを見て頂ければ彼女の型にはまらないでチャレンジする姿が覗けると思います。はっきり言って静物の描写はありきたりですが、まあクローズアップでお茶を濁す感じのカメラマンと違い動く被写体に飛び込んで行く姿は、遠いかも知れませんが大成するに違いありません!なんたって愛情深さがビンビン伝わって来ます。彼女もブログランキング参加していますので皆様、暖かい目線で厳しく見つめてあげて下さい!ブログ運用術も大切でしょうが、本物を目指す若者を応援したいな!写真上達講座もあちらでも課外授業中!
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-05-13 04:36 | お勧めブロガー/全国
僕を銀塩からアナログの道へ、そして写真ギャラリー、写真ブログの楽しみ方を教えてくれたのがhanaの東京散歩さん。今回の写真ブログランキング参加は、最近元気の無い彼女を抱擁じゃなく元気づけようと始めたんです。本日ランキング登録6日目にして彼女とランデブーがかないました。僕にエネルギーをくれたhanaちゃんの写真を見て下さい!人気ブロガーの秘密が沢山隠れてます。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加6日目現在9位、hanaちゃんと『フオトパラダイス』に投票した最後に、僕にもカチャリとね!
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-05-03 01:54 | お勧めブロガー/全国

超有名ブロガーを紹介

b0086920_23215056.jpg写真をかじっている女性なら誰もが知っていると思うが『hanaの東京散歩』を紹介するよ!>僕の本家サイト尻別川の畔より/K9 Feild Niseko japanを日本ブログ大賞へ僕を導いてくれた原動力になったのが、何を隠そうhanaちゃんなのだ!海外進出のヒントをくれたのもだ!昨年の夏から秋にかけてはブログのアクセスと非凡な表現で様々なマスコミに登場していました。無く子も黙るカメラマン田中チョウトク先生にも愛され、写真歴短くして写真世界に飛び込んで来たんだ!面白いコメントで登場する『伊良湖のじいちゃんFZ30を片手に』の爺ちゃんともhanaちゃんブログで出会いました。僕と爺ちゃんとhanaちゃんの三角関係に興味がある方、もしくは4角5角ともつれ込みたい方は全てのブログをブックマーク購読願いますよ!hanaの東京散歩
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在39位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 23:03 | お勧めブロガー/全国

ライバルブログを紹介!

b0086920_15535987.jpg最近釣りのシーズンオフで、僕の本家の日本ブログ大賞を受賞したサイトは釣りと犬で始めたのだが、すっかり禁漁期の湖のように釣り人は訪れなくなっている。紹介のブログはプロの釣り竿デザイナーの記録である。僕との傾向は近く釣り、犬、男独り暮らし、そしてカメラも銀塩からデジタルへ移行したのも同時期である。自分への備忘録もこれほど美しいとは彼に愛された物は羨ましい!是非、陰のある男の生き様を多くの女性に堪能してもらいたい!彼も釣り師なのでコメントへのレスの速さとマメさに関しては僕の上を行く!夏には星空の物語を聞かせてくれる。ランキング等にも登録しておらず隠れた優れサイトだ!谿に遊ぶ
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在64位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 15:48 | お勧めブロガー/全国
b0086920_1653167.jpg写真ブログを徘徊している方なら誰でも一度は拝んだ事がある。写真ブログランキングを独走中の『伊良湖のじいちゃんFZ30を片手に』の爺ちゃんに昨日アップしたばかりで無謀にも写真ブログランキングにも参戦した。僕のサイトがなんと紹介されました!しかし爺ちゃんは中々のくせ者でズバリのコメントに、多くのクリエイターが尻尾を巻いて消えたそうだ。皆さんも爺ちゃんに噛み付いてみませんか!暫くは爺ちゃんの言動から耳が離せないぞ!あとは長生きした者勝ちだ!ブロガー紹介!爺ちゃんは世界的サーフポイントの前で暮らし、サーフアー姉ちゃんに可愛いがられている。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 14:31 | お勧めブロガー/全国