2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0086920_3371533.jpg
夕刻、旅先の帯広で農作業中を激写!時刻も大好きなトワイライト!石灰散布のマシンガン攻撃を受けながらの撮影は、昔夢見た最前線の従軍カメラマンのようで気分はキャパでした。それにしても喉がやられたよ!b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加もうすぐ3日目現在22位と不振中、爺ちゃんサイトからお越しの皆さも是非こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-30 01:42

畜生!覗かれた!

帯広方面でのディスクドックとシープドックを撮影する予定なのに書類の不備で、僕の漆黒のワゴン車が車検が間に合わなかった。急遽、今年ニセコに住みついた姉ちゃんから車を借りた、残念なことに車には姉ちゃん付きだった。
そんな姉ちゃんに僕の隠し続けた秘密の撮影方法と写真撮影現場をブログにアップされてしまいました。gekishaブロガーを激写?!
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-30 01:13

空を泳ぐ季節

b0086920_7534644.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
春には桜、こどもの日には鯉のぼりと多くのカメラマンが同じキーワードを
頼りに写しまくるし写真雑誌も特集を組む。元来大勢が選ぶものは嫌いだ。
まあ、いくら大胆な構図で非凡に表現しようと埋もれてしまうからだ。
無謀にもニセコにある少ない鯉のぼりで限界に近くまで僕のスタイルに写して見た。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加もうすぐ3日目現在31位と不振中、爺ちゃんサイトからお越しの皆さも是非こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-29 07:54

ニセコの中のニセコ

b0086920_2284024.jpg
FUJI-FILM HD-1
愛すべきニセコモイワスキー場の山頂リフト横、
その日はシーズン最大のパウダーディ、大粒の軽い雪が殴りかかって来る。
愛用のHD-1は暗さに耐えかねてストロボを炊きたがる。
慌ててISOの設定を最大に、どうにかボーダーが滑り出す前にシャッターを切った。b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在30位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-29 02:28
写真が欲しいと言う皆さんからのメールが殺到して嬉しい限りですが、すでに自由にダウンロード出来るギャラリーに写真をアップしてありますので、こちらの方からお願いします。登録していないもので希望写真があれば遠慮なく問い合わせください。使用に関してはプライベートユースに関しては自由です。商用ユース希望の方はその旨をメールください。Flickr Photos と言うUSAのサイトです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-29 02:21

雪の色と犬の白

b0086920_0582235.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
豪雪地帯で暮らすと雪が本当は白くは無いのだと実感する。
それは標高でも変わり、雪質でも変わり、当然朝夕の色温度にも左右される。
雪の色を思いどうりに写真で扱えるようになったのはいつの事だろう。
真冬でも素手でシャッターを切れるようになった頃だろうか?
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在30位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-29 00:59 | DOG PHOTO

超有名ブロガーを紹介

b0086920_23215056.jpg写真をかじっている女性なら誰もが知っていると思うが『hanaの東京散歩』を紹介するよ!>僕の本家サイト尻別川の畔より/K9 Feild Niseko japanを日本ブログ大賞へ僕を導いてくれた原動力になったのが、何を隠そうhanaちゃんなのだ!海外進出のヒントをくれたのもだ!昨年の夏から秋にかけてはブログのアクセスと非凡な表現で様々なマスコミに登場していました。無く子も黙るカメラマン田中チョウトク先生にも愛され、写真歴短くして写真世界に飛び込んで来たんだ!面白いコメントで登場する『伊良湖のじいちゃんFZ30を片手に』の爺ちゃんともhanaちゃんブログで出会いました。僕と爺ちゃんとhanaちゃんの三角関係に興味がある方、もしくは4角5角ともつれ込みたい方は全てのブログをブックマーク購読願いますよ!hanaの東京散歩
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在39位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 23:03 | お勧めブロガー/全国

犬ぞり最前線

b0086920_20584016.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
ミゾレ混じりの雪はデジカメには最悪だ!雪の色の鈍さはお気に入りだが、
こんな日はフイルターとレンズの間に結露が止まらない。
スタートの瞬間を逃すまいとフイルターを外しズボンの中からTシャツの裾を
引きずり出しレンズを拭った。ファインダーは曇って見えないので感で押した一枚。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在41位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 21:00 | DOG PHOTO

黄昏の犬ぞりチーム

b0086920_98242.jpg
FUJI-FILM HD-1 with 0.6x
光量の少ない環境下の自然光撮影が大好きだ、特に夕刻は自然界のサイクルで
営む全てが活動的になる。まるで終業時刻前のサラーリーマンのように
北海道の自然写真で日中のものはエセである。と言い切りたい程である。

写真ブログランキング参加二日目現在58位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 17:40 | DOG PHOTO

ライバルブログを紹介!

b0086920_15535987.jpg最近釣りのシーズンオフで、僕の本家の日本ブログ大賞を受賞したサイトは釣りと犬で始めたのだが、すっかり禁漁期の湖のように釣り人は訪れなくなっている。紹介のブログはプロの釣り竿デザイナーの記録である。僕との傾向は近く釣り、犬、男独り暮らし、そしてカメラも銀塩からデジタルへ移行したのも同時期である。自分への備忘録もこれほど美しいとは彼に愛された物は羨ましい!是非、陰のある男の生き様を多くの女性に堪能してもらいたい!彼も釣り師なのでコメントへのレスの速さとマメさに関しては僕の上を行く!夏には星空の物語を聞かせてくれる。ランキング等にも登録しておらず隠れた優れサイトだ!谿に遊ぶ
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加二日目現在64位こちらをカチャリ願います。
[PR]
by mugnum-yoda | 2006-04-28 15:48 | お勧めブロガー/全国