2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

野良猫のコロニー

b0086920_17414483.jpg
この猫の群れと初めて遭遇したのはいつのことだろうか?
彼女と南へのサーフトリップの道のデットエンドの集落だったね!

乳飲み子たちは、どうやら乳離れしたようで、思い思いに動いている。
キャラクターがもう確立している。さすがに野生放任。

台風に打ち上げられたカニやえび、ホタテにホッキを争って
カラス、かもめに混じり猫たちも興奮気味だったのは先日。

この猫たちもまだ二ヶ月に満たないのに全身傷だらけ?

寄り添って生きるのは安全だが、しばし互いに傷つけあうことも
人間だって、このことが当てはまるらしいフロイトが言っていたなあ~
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-26 17:49 | CAT'S

先生になった気分

b0086920_15534785.jpg
b0086920_1554817.jpg
b0086920_15542429.jpg
b0086920_15543852.jpg

ひとりサーフトリップの途中、うれしくなる光景に出会った。

思わず走りより、若い彼らの仲間に加わらせてもらった。
ウエットスーツはずるいとの指摘で俺もトランクスひとつに、

妙に彼らと俺の体形は良く似ている。毛があるか無いかの違いか?

俺は野外教育のプログラム運営に携わるから子供はなれている。
というより子供たちに何かを教えることが好きなんだ。

ちょいと、ボディサーフインなんてものを教えてみた。
流石に毎日海で遊ぶ漁師の子供たちだった。

話をするとき、なぜか整列して聞くのが慣わしのようで照れた。

ガールフレンドのSちゃんも、体育の先生になりたかった~
と話してくれたことを思い出しながら遊んだ。

今度来るときは、いらないサーフボードあげるよ!と言い残し彼らと別れた。

皆さん、古くて使わないサーフボード、中学生のために譲ってくれませんか?
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-26 16:04

シークレット再び

b0086920_1511966.jpg
b0086920_151309.jpg

ガールフレンドのSちゃんと偶然発見した。超セレブなシークレットビーチ。
青い海と白い砂浜は雲が出てきていても健在だった。

発見したときは巨大なビーチなのに進入路がわからずままだったので
今回じっくりと最短距離をGoogleの空撮で確認し下調べした。

それでも歩きが何キロあるんだろうか、30分以上は歩いた。

たどり着いたビーチはパワーは無かったが胸から肩、
そしてセットの波はオーバーヘッド!ご機嫌!
水温も高くトランクスでの初サーフ!

こんな時の前の夜に限って彼女の電話はつながらない!
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-26 15:11 | DOG PHOTO

我が町

b0086920_14355514.jpg
b0086920_1436746.jpg
大好きな楽チンポイントブレイク!セットで頭だが超楽チンサーフ!
GFが隣にいないのと、川の流れ込みの冷たさが無ければパーフェクト!
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-26 14:38

青い鳥のように

b0086920_146409.jpg
b0086920_1465014.jpg

仕事で道南ついでに南西うねりを追いかけたが
日没に向けて家路に急ぐと住み慣れた町の波のほうが
オーバーヘッドのいい波が炸裂していた。

隣町の浜に様子を見に行くと、わが町の波より揃っては
いない波だが、暗くなっても20人ほどのサーファーが

GFに電話するが、運転中~もしくは~
きっと、どこかでサンセットサーフを楽しんでいるんだろうな?
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-26 14:10

セクシーな時間

b0086920_23383958.jpg
b0086920_23385124.jpg
美しいなと思っても一人じゃつまらないもんだよね!
こんなの見ると余計に寂しくなるよね~
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-25 23:44

ハードディスク復旧

b0086920_112750.jpg
ハードデスクのデータの復旧作業をしてもらった。
DOSフォーマットなのかマックからはうまく見れない。

友人宅で開いてみると、どうにか画像は確かにアル感じ。
どういうわけかプレビュー用のサイズの小さいものに変わっちゃっていたり
大きなノーマル画像は下のほうにクラスターが走り使えない?

まあ、残念だが昨年の10月から前の写真の多くが失われてしまった~

ハードディスクがからから音を立ててからは使わないほうがいいよ!
まあ、こまめにバックアップしたりミラー化するのが常識らしいが
金が無いもの、そんなことすらおいそれとできないからなあ~

クルミちゃんがハードディスクをプレゼントしてくれるのが楽しみだ!

しかし、昨年の収穫期のこんな写真のほとんどが消えちゃった。とほほ!
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-24 01:21

久しぶりのニセコ

b0086920_21595791.jpg
ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-21 22:00
b0086920_21271794.jpg
b0086920_2127341.jpg
b0086920_21275173.jpg
b0086920_21282097.jpg
ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-20 21:29
b0086920_2119338.jpg
b0086920_2120833.jpg
b0086920_21204339.jpg
b0086920_212219.jpg
ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2007-07-20 21:23