2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー

<   2009年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

幸せの光景

b0086920_17195912.jpg
思い返せば、大好きな海、大好きなSちゃんと可愛い犬達に囲まれて、オイラ凄い幸せ。海を前に暮らした日々。君たちのサポートで
世界中の誰よりも有意義な時間を過ごせました。ありがとう。ありがとう。また、みんなで遊ぼうよ!約束だよ!写真ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!カメラ欲しい。でも、もう、どんなカメラが出回ってるのかも浦島太郎だよ!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-31 17:25

Sちゃん、白熊に興奮。

b0086920_1672552.jpg
普段はセクシーで奇麗な隣のお姉さん封の印象のオイラの最愛のSちゃんだけど、喜んだり、悲しんだり、嬉しかったりするときは、ちょっと、小学生の女の子みたいに可愛い感じの仕草や、しゃべり声になっちゃうんだ。写真は旭山動物園、オイラの病気になってから初めてのキチンとした外出となった3月の一コマ、流石に込んでる中を歩くのは大変だった。介助してくれたSちゃんも気を使って疲れたんだろうな〜。流氷と雪祭りの時期と重なっていた頃だから、園内にも海外からの観光客が沢山。殆どが中国、韓国、香港とかだけどね。なんと、その観光客達も一眼レフ下げてるんだね。彼らが被写体に選んだのはアザラシでも白熊でもなく、ペンギンでもなく、なんと、モコモコのアザラシ見たいなウエアではしゃぎ回るSちゃんだった。ちょいと、オイラ焼きもち焼いたよ。!アジアでトップスターになってしまうのだろうか?悲しい〜。ログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-31 16:22

あの波に向かって

b0086920_13121351.jpg
また、海と犬とSちゃんの写真ばかりで申し訳ありません。最近、症状がキツく出始め、それを緩和する手段として過去、気持ちよかった事、愉しかった事、美しかった事などを思い出す。と言う方法があり、それを実戦する為に自分の写した写真を見て思い出しています。暫く病人にお付き合い願います。DEWY君とWINDYちゃんが泳ぎ出そうとしている波は、またもやGOOFY、この沖にSちゃんはいるのかな?犬達が泳ごうとしているライン、実はリップカレント(離岸流)このラインに乗るとパドルも楽で押し波にも飲まれない、言わばエスカレーターのようなライン、海で過ごす時間時間の長い犬達は、何度も波に叩かれ、自然と波のシステムを自分の身体で覚えたんだ。犬って凄いと思う。犬達を波乗りの虜にさせたのは、Sちゃんの波と戯れる時の笑い声だけ。犬も大好きな人と愉しさを共有したいだけなんだ。写真ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜。ごめんね。今、持って無いけどシグマの10-20mmで写した自分の写真、良いなあ〜って思う。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-31 13:29

波に興奮する犬

b0086920_12575970.jpg
国内では珍しい、肩のはったた巨大GOOFY WAVE に吠えるウインディ嬢。GOOFY WAVE つまり左後ろから右前に規則正しくブレイクする波にしか反応しません。犬達も、そしてオイラが大好きなSちゃんの得意とする波なんだ。彼女を見て宇波と戯れるのを覚えた犬達は、直感的に波乗りに適した波に興奮するようになったんだ。オイラも水着のSちゃんを前にすると直感的に興奮しがちでした。今は麻痺してから、そのような場に遭遇していないのでどうなるか不明のままです。このマシンブレイク、まだ健在なのかな?
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-31 13:09
b0086920_1823152.jpg
夕食が脂ののった鮭のはらすの照り焼きだったせいか、病棟の高窓から流れ込んで来ている風が湿度を帯びはじめたせいか、鼻孔の置くに海がある。耳を澄ませば波音が
聞こえてくるような214号室のオイラ、M度からの景色空は甘い桃色、それなのに
病院の中庭のアスファルトが濡れはじめた。明日はどうやら雨らしい。主治医に天気の良い日にSちゃんと近くの浜に行っておいでよ、ハマナスが満開で砂丘が美しいから写真写しておいでと言っていた。足下が不案内でも木道沿いに波打ち際まで出れるそうだ。良いなあ〜。写したいなあ〜。超広角の使い方もSちゃんに教えたいなあ〜。本当はSちゃんをぎゅう〜したい。ログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-30 18:33

SUNSET SURF 小樽

b0086920_17405440.jpg
小樽から望む甘い色の夕景が好きだ。この写真は過去のものだけど、今月がまさに甘い夕暮れが観測出来る月だ.小お色にSちゃんを加えたい。小樽大好き。ログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-30 18:16

積丹ブルー

b0086920_154803.jpg
ウニの季節だからアップした訳じゃないよ、言わずと知れた積丹ブルー、病室から石狩湾の空の色の青を羨ましく見ながら入力してます。午前中にオイラの症状悪化の様子を案じて介助に来てくれたSちゃんとの話題も空の色。Sちゃんの次のステップに進む為のレンズの相談を受けたりと、愉しい時間。何よりもランキングが凄い事に、厳しけど、「まず、次は10位以内、ファンサービスにも、自分の為にも、10位以内に入ったら、まず半年ランキングをキープしてご覧。」とアドバイスした。オイラも嬉しくてハグしてチューしてあげたいけど、病院内のマナーだから頭を撫でてあげる事しか出来なかった。積丹ブルーは大きく別けて二つある。石狩を望む側と寿都を望む側、太陽の位置、海流の違い。様々な条件で空が変わる、海が変わる。ウニ解禁後はドライブに行く人多いのでは?是非、自分のカメラで色を確かめてみて下さい。病院の作業療法プログラムの「俳句講座」に参加しています。外出が中々出来ないので古い写真を見て心を馳せて遊んでいます。
積丹ブルーカメラに詰めて春デート /依田 昌也

この句に俳句会で票を入れてくれた方が多かったです。ベットに居ても海が恋しい、何でもいいから海に触れていたい。そんな訳で図書券があるので、海の俳句歳時記を病院に出入りの業者に注文しました。誰か海の臭いのするお土産を持ってお見舞いにこないかな?と妄想します。サーフブランドのTシャツが欲しいとかさ〜、今の病棟は自立に向けた訓練病棟だから病衣じゃなくて私服なんだよ。海我舞台の小説が欲しかったり、ジグソーパズル我欲しかったり写真集が欲しかったり。近所に図書館もあり病状の軽い人は図書館外出出来るんだけど、オイラはSちゃんの介助無しには外出も許される状態じゃないんだ。グランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。再び去年の春の在庫写真でごめんなさい。カメラが欲しいよ!

グランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。再び去年の春の在庫写真でごめんなさい。カメラが欲しいよ!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-30 16:16

犬達のスパルタコーチ

b0086920_14222857.jpg
オイラの誰にも黙っていた、極上の−シークレットサーフをがっちりレールで捉えて高速でグライドするSちゃん。恐らくオイラの犬達が波乗りを真似しようと思ったのは、こんな愉しそうなSちゃんの波乗りを毎度見ての事だと思う。WINDY嬢的には「Sちゃんに出来る事は私に出来ないはずが無い。」といった所だろうか?Sちゃんは陸上で水の中で、雪の上で、体育館で子供相手に老人相手にと運動を指導するコーチを仕事にしていたんだ。オイラの犬達もSちゃんの指導のもと沢山運動を覚えさせてもらったんだ。水嫌いも治ったしね。ありがとう。大好きだよSちゃん。写真ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。在庫写真ですが未公開という事で許して、お願い。burg君へ、紫外線の強い日はレンズのあおぐ角度を変えてみて下さい。特に水辺では大気中の水分がプリズム現象して、そのエリアの色に大きく影響しているので試してみて下さい。マグナム的にはPLは否定、ND不意ルターを推奨いたします。解らなかったら質問してね。この写真は写したままの色です。画像ソフトを介さなくても色は出ます。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-30 14:35

SURFING DOG

b0086920_12583617.jpg
二匹とも目がまじなんですけど、楽しんでいるんです。使役犬のサガなので
許してね。
実は波乗りを、教えた訳じゃない。
しかも、TVとかで良く見るような飼主の扱う
ロングボードの前に座るのでは無くて。でもロングボードあれば
オイラもSちゃんと犬達がサ−フインするの写してみたいけどね。
だれかノーズライダーとか頂戴よ!
この写真のTHUNDERとWINDYは自分で乗れる波を探し、
テイクオフに適したポイントからパドルしてボディサーフイン。
最初は波乗りの為に沖に出たオイラの場所へ、大好きなSちゃんの居る場所へ
泳いで来たノが始まり、まして、我が家のDEWYとwindyは水が怖くて泳げもしなかった。
それが、仲間にミスドルフインのSちゃんが加わった事で、オイラ自体も水辺に出向く事がふえたせいか、犬達も率先して水遊びに加わり始めた。オイラとSちゃんの波乗りを見て学習して真似し始めたのだと思うけど、昨年の夏は海で遊びすぎてTHUNDERもDEWYも真っ黒になった。オイラ、波乗り出来るか解らない状態だけど、最愛のSちゃんと共に犬達と遊びたいなあ。我が家の犬達Sちゃんを見て覚えたのでグーフーイ方向への波にしかタイミング合わす事が出来ません。写真ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。在庫写真ですが未公開という事で許して、お願い。なんだか水中ハウジングで泳ぐ犬をSちゃんを下から写したくなった。誰かD70が使える水中ハウジング紹介して下さい。その前にオイラが水に対するリハビリしなくちゃだけど、新しい世界を目標にしてみたいんだ。
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-30 13:17

SちゃんにKISS

b0086920_170047.jpg
いつも、オイラが脇役。犬達と全員でいるとオイラは記録係、犬に逢いに行くね。とはるばる峠を越えてSちゃんは来てくれた。なかなか主役を犬達から奪う事、出来なかったけど愉しくて最高の初夏。ログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。お願い。在庫写真でごめんなさい。だって、カメラ持って無いんだもの〜!
[PR]
by mugnum-yoda | 2009-05-29 17:05