2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

興奮でビンビンだぜ

b0086920_15191262.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
写真のこつはと良く尋ねられる事がブログで賞を頂いてから多い。
しいて挙げれば被写体に同化する事ぐらいかな、でもエセ自然カメラマンの
迷彩服や迷彩シエルターを差している訳じゃない。この時はスタートラインへの
チームを右手で誘導しつつ犬の呼吸を読み空いた手の親指ででシャッターを切った。
写真ブログランキング参加二日目現在71位皆様こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-28 15:19 | DOG PHOTO
b0086920_1653167.jpg写真ブログを徘徊している方なら誰でも一度は拝んだ事がある。写真ブログランキングを独走中の『伊良湖のじいちゃんFZ30を片手に』の爺ちゃんに昨日アップしたばかりで無謀にも写真ブログランキングにも参戦した。僕のサイトがなんと紹介されました!しかし爺ちゃんは中々のくせ者でズバリのコメントに、多くのクリエイターが尻尾を巻いて消えたそうだ。皆さんも爺ちゃんに噛み付いてみませんか!暫くは爺ちゃんの言動から耳が離せないぞ!あとは長生きした者勝ちだ!ブロガー紹介!爺ちゃんは世界的サーフポイントの前で暮らし、サーフアー姉ちゃんに可愛いがられている。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-28 14:31 | お勧めブロガー/全国

復活の神のごとく

b0086920_1323731.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
車に車載した犬ぞりを下ろすとき、人それぞれに恍惚の表情をする。
何か罪の意識にも近い面持ちだ。なんだか復活の日のキリストのようだ。
子供の頃教会で毎日見ていたキリスト像はなんで、あんなに情けない顔だったんだろう。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-28 13:02 | アウトドア

背後からそっと

b0086920_1146501.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
雑魚寝から抜け出し外に出ると素敵な後ろ姿の女性が朝日を浴びていた、
沢山の犬達はそれぞれ用を済ませたり、伸びをしていた。
ひそ足で忍び寄ったのだが、彼女の背中は微笑み返してくれた。
肩にかかった髪を下ろそうと首を小さく振り、どうよと言う感じで
ナチュラルなポージングでシャッターの音を待った。
b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-28 11:47 | アウトドア
b0086920_0281920.jpg
SIGMA28-70mm F3.5-4.5
ニセコパノラマライン沿いで繰り広げられる日本では最も遅く開かれる
歩くスキー大会、しかし内容は平地等無い登るか下るかしかないコース設定だ。
20年に渡り続けられている大会だが、参加者には鹿猟へ出向く前の足慣らし
と豪語する血生臭いビール持参の親爺達も少なく無い。
最新式の金具に博物館物のスキーを写せとばかりに突き出しやがった。
写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-28 00:28 | アウトドア

僕と写真のあれやこれや

CoolでHotでシズルたらたらの生臭い非凡な作品をと心がけています。
中学高校と写真部部長時代はコンテスト荒らし、特に猟犬とSLを追いかけていました。と同時に極東での戦争の従軍カメラマンを目指していました。
其の頃マンツーで写真の何たるかを叩き込んでくれたのが、動物王国で居候中の加納天明氏でした。
そしてディレクター時代TVガイドの表紙を篠山紀信氏と長くやらしてもらいました。サーフイン関連で芝田満之氏、佐藤伝二郎氏との出会いでアメリカンスタイルの商業写真のライティングであるバンクライトを野外でと言う僕のスタイルが誕生しました。その後フライフイッシャー誌の創刊ディレクターの任を頂き、都留崎健氏と出会いは宝でした。シズル感を認められアウトドア、フード、漁協、農協はたまたSM誌の仕事も果たして来ました。
機材は
NIKON F2A FE F3 F801s
D1 D70
FUJI HD-1
sea&sea
レンズはアウトドア使用の為、破損が頻繁でサポートの良さとコストパフオーマンスでSIGMA愛用

来期、世界最大の犬ぞりレースの公式カメラマンと言うオフアーがあり現在氷点下30度使用に耐える機材をメーカーに依頼中
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-27 22:14 | プロフイール

誘惑の白い世界の犬

b0086920_8445745.jpg
Nikon D70 with SIGMA28-70mm F3.5-4.5
その日は美しい一日だった。テンションが上がっていたせいか
めったに向ける事無い構図で建築家である京子が操る犬ぞりチームを待ち構えた。
かなりの速さなのに1/4倍速のスローモーションに見えたとたんに、
犬達が水鳥に大雪原が湖のようにオーバーラップした。
写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-27 17:14 | DOG PHOTO
b0086920_10592815.jpg

Nikon D70 with SIGMA18-125mm F3.5-5.6
まだ雪深い4月の北海道喜茂別町、今シーズンはじまって以来の雲一つない青天井。
フリップキャストする成熟のフライマンの空に描くラインが、
たった一小節のワルツを踊った。誰か僕と青空の下で踊りませんか。
写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-27 10:59 | 釣り師の目線で

釣れたぞ釣れた!

b0086920_9471350.jpg

Nikon D70 with SIGMA18-125mm F3.5-5.6
今日もぎこちない仕草の釣り人が僕の視線を釘付けする。
ふと気が付くと30年前、見よう見まねでフライフイッシングを始めた頃の
僕が目の前にいた。と思った瞬間、春の女神が彼に幸運をもたらした。
有体離脱したかのように昔の自分を眺めシャッターを切った。
写真ブログランキング参加しました。こちらをカチャリ願います。
[PR]
# by mugnum-yoda | 2006-04-27 09:50 | 釣り師の目線で