2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Sちゃん ( 187 ) タグの人気記事

SUNNY I LOVE YOU!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




/A>ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-11 19:14 | SWEET LOVE

GO WEST!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com



[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-11 17:09 | SWEET LOVE

教科書は米MAXIM誌


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com



[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-11 16:52 | SWEET LOVE

夢をFAKEに託してI LOVE YOU!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




/A>ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-11 16:30 | SWEET LOVE

海が恋しい


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com



/A>ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-10 20:07 | SWEET LOVE

KISS ME, HOLD ME, ROCK ME!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-09 19:28 | SWEET LOVE

流行は巡る


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com


二回も悲しい週末が過ぎようとしているけれど、忙しいのかな?家族の様態が優れないのかな?超、超!大好きなちゃんと、なかなか逢えなくて、腐ってた。北海道もニュースの話題に成る程暑いし蒸すし、、相変わらず冬のダブルマイヤー毛布しかないし、室温、現在35℃、涼しい下着も半ズボンも欲しい。ファッションの中心地、原宿でアパレルのデザイナーして裏原宿の店の店長もしてたのに、暑い時には暑いなりの新しいコーディネートを提案したい。バハマスタイルがファッションリーダー依田のこの夏のトレンド。サウンドはジョージア・サテライツ&マイアミ・サウンドマシーン。そしてキッドクレオール&ザ・ココナッツで決まり。
夏だからってレゲエだサーフミュージックをドライブにと言うような、HOT DOG PRESSやPOPEYEなトレンド誘導が、通じない時代、夏のデートは、どんなモノが喜ばれるのかな?病院にいながら、かつてハマった穀物取引の先物を予測している。やっぱり市況の鍵は、この暑さ、モスクワの泥炭層火災、北方圏の温暖によるエネルギー問題。水問題、海水温上昇、漁獲量の衰退オーストラリアの水問題、ベトナムの水道施設事業への日本の企業の支援.身近な話題ではPanasonicの統合も、市況に複雑に絡んで来るKEYWORDである。僕も趣味の世界ではトレンド・ウオッチャーとしてデザインにビジュアルで、トレンドをリードして来た。マーケッティングは楽しい。これが底辺に無いアートは考えものだ。原爆投下の日、僕は植田ショウジの傘の自画像を飾り矢沢エイキチの時間よ止まれを心の中で唱った。スケッチブックにピカソのゲルニカを思い出して描いてみた。音楽ならエドウイン・スターの”WAR"を大音量で聞きたかった。ミュージックプレイヤー欲しいね。海に行けないけど、海にいる気分にしたれる、防水防塵のラジカセ欲しいなあ、ipodにも防水になるんだよね。本当に負けてたよ、写真写せたから続いて写すとリハビリ効果的らしから、本当に写真写したくて、写したくてイライラしてたよ。そんな時、犬仲間のバイクママちゃんのブログのエントリー写真遊びを見たら、そのエントリーへのトラックバック記事の大本が僕の撒いた最初の種を見つけて嬉しくなった。久しぶりに何十冊も月刊,週刊、別冊の表紙をデザインしてきた脳がくすぐったくなった。またトラックバックでコメントでポチリで僕を笑わせて。本当に、写真が写したいんだ。応援してね。お願いです。始めての人もFake Magazine Covers 荷アーディレクター気分でトライして、出来たら見せてね。
プロの視点からワンポイントアドバイス。選んだ写真のKEYになるカラー、鍵になるロゴや特集タイトルでフレーム構成、つまり三点支持やS字でこびネーション。写真が先にあたのか?ロゴが先なのか?デザイン先行か?我判断出来ないぐらいかみ合う事が理想だよね。デザインや配色により更に写真への焦点誘導で来ていなきゃね、デザインとは知り操作の事なんだ。暑い日は海に浸かりたい人多いでしょ?勿論僕もだ。今日は、青い海は悔しいからこのエントリーなのだ。振り返ればロゴ周りが強過ぎる雑誌の表紙ヂレクションは難しかった。東京ニュース通信社の、皆さんご存知のTVガイド表紙は、僕のひとつの人生のピークだった。憧れの篠山先生が僕の目の前で、撮影してくれた。6色印刷、7色印刷での印刷指示原稿に篠山先生への愛を綴った。篠山先生専属のレタッチャーになりたい。今回素材とした写真は日没後,海からあがった僕のビーナスSちゃんを、先日も話題にしたスピードライトのアレンジをLastolite EZYBOX hotshoeで決めてシューティング。リンク先も水際のアウトドアシーン、実は見ずに弱いストロボを水滴や雪、氷からもガードする役目にも優れもの。環境光が一切無い条件でも、こんなに柔らかく描写出来るんです。ソフトボックス、スタジオ系フォトグラファーの定番ですが、初級者、中級者の皆様も、価格も家系を圧迫しない優い設定なので、女性の方もチャレンジしてみて下さい。巧く写せるまで、僕が勧めた責任で添削指導いたします。お求めは発症前、発症後通して、お世話になっているGIN-ICHI オンラインショップ - ラストライト イージーボックス・ホットシューお求め下さい。SIGMA10-20mm売れ切れ続出をリードした僕の第二弾と成れば楽しいなあ。
/A>ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-08-08 17:29 | SWEET LOVE
b0086920_17132635.jpg
2008年11月26日の記憶。僕が、くも膜下出血で倒れたのが、同年の12月5日だから、丁度、発症10日前の撮影。何故、僕は此処に居たのだろう?自分で写した、この写真を見て直ぐには解らなかった。本日、二度目になるのかな?この写真を、改めて見た。背景に覚えがあった。記憶が正しければ、BIG BOSSと言うロッカー御用達の楽器の専門店の側の壁かな?脳外の先生から、発症直前の数日を、その時、一緒にいた彼女と辿ってご覧と何度もアドバイスされていたが、未だに僕は発症した日の事すら、まだ彼女から聞いていない。Sちゃん曰く、「聞くとショックで、マアちゃん卒倒するよ。」「今度、ゆっくりスケッチブックに描いて教えてあげるね。」その日から、どんどんSちゃんは、忙しくなる。皆さんは記憶が無い辛さを味わった事があるだろうか?精神的に岳じゃなく、肉体的にも消耗するらしく。電波条件が悪いお場所で携帯電話やGPSの電源をONにしておくと、延々と機械は電波が拾えなくても、拾おう、拾おうとして休まない。つまり、どんどんエネルギーであるバッテリーを消耗して行く。これと同じ事が、僕の頭の中で延々と休み無く行われているらしい。大量の脳出血の圧力で壊死した脳を、Sちゃんの判断で、記憶より命優先とし壊死部分を摘出破棄した事は、知ってるよね。ぶっちゃけ、痴呆老人のような、可笑しな行動が治らなくて恥ずかしい。考えたりする脳は、発症前より明晰で怖い程だけど、事、何かを行動するとなると、悔しいけれど、作業療法士さんにも、看護師さんにも、お荷物な存在である。手術、入院の保証人にもなってくれた最愛の命の恩人Sちゃんにも、僕はお荷物なんだと痛い程解る。だってね、病院でお世話になりながらも、病院内の各種行事に参加を願い出ても、「ごめんね、依田さんの積極性は買うけど、依田さんが動くとなると、その為にスラッフが二人も三人も余計に必要になっちゃうでしょ。病院はね預かった患者さんの安全が最優先だから、許可降りないかもね。」「彼女さんのお迎え来ると良いね。」と2病棟代表様のお言葉。現在18時30分、214号室の寒暖計は29℃、湿度73%、熱さは、かなり和らぎましたが、それでも熱い、汗でぺたぺた。夏のパジャマ、夏のパンツ、欲しい。タオルケット無いのも214号室では僕だけ、アクリルのWマイヤー毛布じゃ、もう限界。
Ringflash adaptor for Nikon SB800 and Canon 580EXこの撮影に使用している製品の購入は、こちらで、プロ機材ドットコム/クリップオン用アクセサリーO-FLASH明日に備えた親類、友人のウエディング、新婦のドレスもケーキも白く写したいけど、ストロボに自身が無いビギナーにも使って頂きたい。マジックグッズです。人気商品につき品切れ多し、お問い合わせの際は、マグナム依田のブログで見たと伝えて下さいね。表現をいきなり広げる激安アイテムです。間違いなし太鼓判。ドスン!まだまだクリップオン改造アイテム沢山あるんです。でプロ業ゲットしてね。お父さん、お母さんも子供と一緒に夏休みの宿題でストロボにチャレンジ!
ブログランキング参加しています。生憎、写真機材手許に無くて、ベターハーフのSちゃんと一緒の時じゃないとカメラ手に撮る事が出来ませんが、写真への思いはつのりばかり皆様のコメントとポチリは僕の精神安定剤。頑張って誰かの何かに役立てる記事を毎日お届けします。今日も、ポチリ応援お願いです。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-07-28 16:12 | SWEET LOVE
b0086920_1453537.jpg
2007年7月15日の記憶。狼犬レディの死、妻の蒸発でどう考えても変になった僕を日夜支えてくれた牧羊犬サンダー。きっと僕も一匹の羊だった。そんなニセコの暮らしに男女問わず、勝手に入って来て大切な物を沢山奪われた。そんな泥沼から、こっちにおいで!と救い出してくれたのが、皆さんご存知のスーパー可愛いカッコイイイ僕の最愛のSちゃん。中学校一年から一眼レフを持ち始め、写真歴ばかり増える一方。ブログ大賞を得たりして、ニセコ界隈の方には写真がプロ並みに巧い事が知れ、もともとNOが言えない僕は、重宝に使われ、ホテル、ペンションの内装写真、温泉旅館のフード撮影、道具が好きだしディレクター時代から、それぞれの写真をそれぞれの分野のプロはどう写すが頭にあるから、それを用意して仕事に挑む。気分はプロカメラマンだった。何時になっても請求書に対して答えが無い。ある時は空領収を切るように言われ、其れが無いと社長から決済が降りない、なんて内情を僕は鵜呑みにして印紙まで何度も張った。約束ではかなりの金額が入る予定。その大本の社長さんと温泉で裸の付き合いだから100%信じた。入金を信じて写真機材、プロ用のグラフイック・デザインが出来うるDTPツールの一式を手に入れるが。肝心の入金が無く、イライラ、日銭の農家の手伝い、アウトドアガイド、くたくたになるまでやった。胃通にボルタレンを愛用する日々。夜間緊急外来のまま、帰らない僕を待っていてくれたサンダーは愛おしかった。そんな事を重ねる、格好悪い僕に、栄養補給と最愛のSちゃんが小樽から深夜に何時間もかけてお見舞いに来てくれた。嬉しくて泣いちゃった。丁度その頃、自分自身の写真家としての立場が不明解で、当時の僕としては清水の舞台でManfrottoのスーパープロ三脚を手に入れた。もう俺はスーパープロだと言い聞かせて写し続けた。古くから僕はアンセル・アダムスを研究して来たんだけど、子の三脚の地上高が、更に理解を深めさせてくてくれた事は言うまでもない。超広角に、超望遠にと表現を確かにする事は僕の太鼓判、皆様も是非161MK2Bを手に入れてみて下さい。そして僕とアンセル・アダムスを熱く電話で語りましょう。持ってるよ!のコメント下さいね!
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-07-24 15:30 | SWEET LOVE

フォトジェニック

b0086920_14105954.jpg
2007年7月15日の記憶。写真を写す事を悟られないように抜き打ちで写しても最愛のSちゃんは、どの角度から写しても、フォトジェニックだった。ため息出る程、格好良いSちゃんは、僕の大切な大切な宝物なのだ。
[PR]
by mugnum-yoda | 2010-07-24 14:17 | SWEET LOVE