人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬写真

犬写真_b0086920_13583555.jpg
8/3今日の日めくりカレンダーはゴールデンレトリバーの子犬がブルーと白のボーダーストライプのTシャツを着て海で笑ってる。くよくよする事が多い日々、Sちゃんが入院直後に買ってくれた、このカレンダーに、いつも、助けられています。色々入院してからプレゼントして頂きますが、プレゼントしてくださるかたが色々案じておくってくれるのでしょうが、中には看護士さんに「何、これ気持ち悪い!」と言われるようなたぐいのものもあったり。恐らく簡単だと僕が喜ばないと思って複雑な細密なものにしてくれたのでしょうが困るものも多い。昨日は札幌の写真の仲間達がお金を出し合ってアーウイットの犬写真を戴いた。二重丸に嬉しかった。やっぱり、オイラ犬写真の世界に帰りたい。S最愛のsちゃんのレトリバーをはじめとする犬写真も巧くなってきたしね。指導ついでに犬写真リハビリ始めたい。まだまだ自分一人では何も行動は許されていないので、またSちゃんに手伝ってもらわなくてはならないけど気長に皆さん応援して下さい。一昨日、ニセコ時代からの後輩が病院に来てくれた。なんとゴールデンレトリバーの子犬を同伴して、病院に来れば、オイラが直ぐに犬を写す事が出来ると思ったそうだ。更に夕刻に来ればSちゃんも必ず病院にいると思ってたらしい。そうだとオイラも嬉しいけど現実は厳しいのだ。病院の側で写すにしろSちゃんにカメラを手配して借りないと手許にカメラもレンズも無いんだ。悔しいけど現実。リハビリとは中を開けずに続けなくちゃいけないんだけど、中々現実は難しい。Sちゃんのアドバイスでは失った機能を補える性能のカメラもレンズも試してみたほうが、と、成る程、理にかなってるし新しい脳のネットワーク作りにも良さげだと思うけど、病床の身だから、おいそれ簡単に用意出来ない現実。機能回復にはリミットもあるし悩ましい。あまりにも視神経に関わる部分が調子悪くて結果が怖くてSちゃんがリハビリに誘ってくれてもカメラも持つのも嫌だった時期は過ぎ去り、ほぼ毎日、Sちゃんの写したデータを見せて頂いたお陰で、今は写したい。カメラが持ちたくて仕方が無いだ。特にSちゃんと犬は今直ぐにでも写したいんだ。贈り物中性脂肪系駄目です。ネガティブ要素のある絵や写真は嫌です。子犬とか犬とか言やあし系が嬉しいです。ジグソーパズル、ピースの大きいものしか指先が麻痺で掴めません。本は左ページを脳が失認して読み進めません。絵本、写真集、図鑑しか楽しめません。本をごっそりプレゼントしてくれた二人の分筆家様、ごめんなさい。悔しいけど現実です。CDを送ってくれるミュージシャンのM、否様、オイラCDプレイヤー持って無いんです。禁止ではないけど買うゆとりがないんだ。貰ったCDはSちゃんに聞いてもらって感想を聞かせてもらってます。
PS/ワルテル君、頑張れ、オイラが立ち直って君のご主人と君の家族写真を撮れるようになる迄待っててくれ。
PS/ハルカちゃん、狼のジグソーパズルありがとう。ドックショーで見つけたら我が家のボーダーコリー3匹のサイズでボーダーストライプのTシャツ探して下さい。マコトちゃんカラーでも、未だ逢えてないオイラの犬と逢えたらこう写そうと考えるだけが愉しみなんです。今度、星周君の家にも貴殿の勤める会社の生食フードのサンプルを送付してあげて下さい。
PS/ちゃん、いつもありがとう。中々丁寧にお礼を言えてないので気がかりです。ごめんね。ありがとう。
by mugnum-yoda | 2009-08-03 15:46