人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EYE OF THE TIGER

EYE OF THE TIGER_b0086920_1349554.jpg
アイ・オブ・ザ・タイガー / サバイバー
とうとうこの町に戻ってきた
苦しみの果てにチャンスをつかみ
満たされぬ歳月をあとに今また立ち上がる
固い決意を胸になにがあろうと生き残るんだ
めまぐるしい世の中に流されて
栄光への情熱を失いがちだが
過ぎ去った夢を忘れちゃいけない
夢を守るためにあくまで闘え

※ぎらぎら光る虎の眼
闘いのスリル
ライバルの挑戦を受けて立つのさ
最後の生き残りが
闇に紛れて獲物に忍び寄る
奴は油断なく俺たちを見張っている
虎のように眼を光らせて

熱気に包まれ 敵に立ち向かう
タフに行くんだ ハングリー精神を失うな
サバイバルの手腕をフルに発揮して
幾多の強敵を打ち倒せ

※くりかえし

トップの座へ駆け上がれ
気力を振り絞って栄光を手に入れろ
どん底まで行った俺─もう立ち止まらない
固い決意を胸になにがあろうと生き残るんだ

※くりかえし

虎の歌を思い出した映画ロッキーの主題歌より
何だか、古い仲間から良く僕の目は獣の目だと言われた。
本人は至って小動物風で可愛いでしょ?と思ってるんだけどね。
ガキの頃から目付きが悪いといじめられたり、殴られてばかりだった。
袋叩き似合う時は袋小路の更にコーナーに身を小さくしろと、やられる側の喧嘩術を、
やはり殴られ専門だった。横さんが、教えてくれた。

Sちゃんは僕のエイドリアン。

SちゃんブログSmile for The Paparazziも応援コメントよろしくね。

最後に、もうひとつ時間が許す方はネットで検索して
知ってもらいたい。検索ワードは「自閉症,比喩,表現」でね。
驚くかもしれないけど、僕ら自閉症サヴァン、アスペルガーの脳は表現を別の物に置き換えるように
自動プログラミングされているんだ。当然、表現芸術面においてはスーパーブリードなんだ。僕は更に大学の研究者、脳科学者の学習材料にされた程に、得意分野に偏った脳なんだ。理解しがたいだろ?だから誤解を招き、心ない人からは叩かれちまうんだ。地球で生まれた異星人と呼べば解りやすいらしい。調べると当事者じゃなくても楽しめるから、向学の為に調べてみてね。
by mugnum-yoda | 2010-01-02 14:00