人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今すぐわたしを助けてください。

詩編22-指揮者によって.「暁の雌鹿」に合わせて。賛歌.ダビデの詩。
わたしの神よ、わたしの神よ
なぜわたしをお見捨てになるか。
なぜわたしを遠く離れ、救おうとせず
呻きも言葉も聞いてくださらないのか。
わたしの神よ
昼は、呼び求めても答えてくださらない。
夜も、黙る事をお許しにならない。

だがあなたは、聖所にいまし
イスラエルの賛美を受ける方
私たちの先祖はあなたに依り頼み
依り頼んで、救われて来た。
助けを求めてあなたに叫び、救い出され
あなたに依り頼んで、裏切られたことはない。

わたしは虫けら,とても人とはいえない。
人間の屑、民の恥。
わたしを見る人は皆、わたしを嘲笑い
唇を突き出し、頭を振る。
「主に頼んで救ってもらうがよい。
主が愛しておられるなら
助けてくださるだろう。

わたしを母の胎から取り出し
その乳房にゆだねてくださったのはあなたです。
母がわたしをみごもったときから
わたしはあなたにすがってきました。
母の胎に有る時から、あなたはわたしの神。
わたしを遠く離れないでください
苦難が近付き、助けてくれる者はいないのです。

雄牛が群がってわたしを囲み
バシャンの猛牛がわたしに迫る。
餌食を前にした獅子のようになり
牙をむいてわたしに襲いかかる者がいる。
わたしは水と成って注ぎ出され
骨はことごとくはずれ
心は胸の中で鑞のように溶ける。
口は渇いて素焼きのかけらとなり
舌は上顎に張り付く。
あなたはわたしを塵と死の中に打ち捨てられる。

犬どもがわたしを取り囲み
さいなむ者が群がってわたしを囲み
獅子のようにわたしの手足を砕く。
骨が数えられる程になったわたしのからだを
彼らはさらし者して眺め
わたしの着物を分け
衣を取ろうとしてくじを引く。

主よ、あなただけは
わたしを遠く離れないでください。
わたしの力の神よ
今すぐわたしを助けてください。
わたしの魂を剣から救い出し
わたしの身を犬どもから救い出してください。
獅子の口、雄牛の角からわたしを救い
わたしに答えてください。

わたしは兄弟たちに御名を語り伝え
集会の中であなたを賛美します。
主を畏れる人々よ、主を賛美せよ。
ヤコブの子孫は皆、主に栄光を帰せよ。
イスラエルの子孫は皆、主を恐れよ。

主は貧しい人の苦しみを
決して侮らず、さげすまされません。
御顔を隠すことなく
助けを求める叫びを聞いてくださいます。
それゆえ、わたしは大いなる集会で
あなたに賛美をささげ
神を畏れる人々の前で満願の捧げ物をささげます。
貧しい人は食べて満ち足り
主を尋ね求める人は主を賛美します。
いつまでも健やかな命が与えられますように。

地の果てまで
全ての人が主を認め、御もとに立ち帰り
国々の民が御前にひれ伏しますように。
王権は主に有り、主は国々を治められます。
命に溢れてこの地に住む者はことごとく
主にひれ伏し
塵に下った者も御前に身を屈めます。

わたしの魂は必ず命を得
子孫は神に仕え
主の事を来るべき代に語り伝え
成し遂げてくださった恵みの御業を
民の末に告げ知らせるでしょう。
by mugnum-yoda | 2010-04-21 20:20