人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光もの好きなんです。

光もの好きなんです。_b0086920_15405518.jpg
2007年4月23日の記憶。可愛い相棒Sちゃんからの嬉しいトラックバックI LOVE CHRORM METALの写真に、ちょいと、驚いた。だって、捉え方、露出、色出し、凄いんだもん。あれ?Sちゃん、こんなに巧かったっけ?と正直驚いた。暫く彼女と写真の話も、してないし、勿論、指導らしい事も、残念ながら、しなくなって久しいしさあ。久しぶりに見た彼女の写真。巧くなったと感じた。と同時に情けないけど、ちょっぴり嫉妬。でも,凄く嬉しい、不思議な心境。それぞれの写真を改めて見ると、それぞれに、あの時、教えた、あの事。を頭に置いて写したなが見えて、少し恥ずかしかった。写真に自分の趣味好み、哲学、思想を入れ込む話しも彼女なりに理解してくれている。それが本当に嬉しい。人間の寿命とは、誰かの記憶の中に残っている時間も、其の人の寿命だと言う。早朝の宗教の放送の中で聞いた、ちょっと良い話。ひょとして、直接、近い存在だったSちゃん以外の人の中にも僕が放った何かが生きている人が居るのかな?ね、ね、そう考えると嬉しいでしょ?僕の中にも人生で出逢った人から頂いた種が、未だ成長を続けている。僕のアウトドア業界アート・ディレクター時代、つまり麻布十番時代。隣のビルには波乗り写真で有名な芝田満之さんのオフイス、裏にはTUBEの前田さんとGFが来ていた原ストア、直ぐ側に「泳げたいやき君のモデルになったたいやき屋さん、ここの長男とはバス釣り仲間で、近くの弁慶橋で遊んでた。そしてスーパーピーコック、篠山紀信さんご夫妻に声をかけられるのが嬉しくて、決まった時間に通っていました。(笑)ピーコックの並びにCOOLS時代の友人が働いていた東京ブラウス、用も無いのにレディース仕立て見たくて、良く覗きました。事務所の斜め向かいがマハラジャ、毎晩VIP席、夜食は、ここのバイキング。その時の社長がリアル・イラストレーションの有名な先生で、その社長の親友で、やはり超世界的にも有名なイラストレーターの空山基氏が居て、僕も、お手伝いで空山先生のアトリエへ何度も御邪魔させて頂きました。もう玄関開けたら、ありとあらゆる光ものだらけ、曲線のもの、平坦なものと、もの凄い数。僕もCOOLS時代に覚えた金属メッキ加工業の知り合いを紹介したり喜んでもらえた。僕が光るもの捉えるのに情熱を傾けた理由、ハーレー乗りであるCOOLSとの出会い、そして光る楽器、魚釣り世界の仕事、そして空山先生から頂いた沢山の言葉の断片、彼もまた釣り師でファッション的ボンデージが好きで、話題に困る事は無かった。皆さん、覚えてるかな?セクシー・ロボット!クラブのイベントプランの金粉ナイトも、この時の会話がルーツ。僕、光もの大好き、鯵、イワシ、さより、太刀魚、サンマ、サバ、サクラマス、忘れちゃいけないSちゃん。
by mugnum-yoda | 2010-06-06 15:43