人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何処座る?

何処座る?_b0086920_18263696.jpg
2008年6月5日の記憶。Sちゃん曰く,僕は凄く美味しそうに愉しく食べるんだって。だから一緒に御飯食べると愉しって、いつも、お店屋さん入ると、決まって「何処に座る?」と彼女は僕に聞く。普通の女性はメニューから入るよね、美味しそうだとか、量が少ない、多いだの、カロリーが高いとか、値段が高いとか、そんな判断から食事がスタートする女性いるよね?僕の得意分野のメニューとか机上POPとかポスターとかの内容やクオリティで選んだりするでしょ?僕の大好きなSちゃんは、きっぱりビジュアル系。動物的なのかな、何処に座れば話しやすかったり、店の様子を一望出来たリするかとか。勿論、鳥でも動物の雌も同じ判断で停まる位置を決めるんだけど、度の位置に居れば、最も時分が素敵に見えるかなんてのが、皆さんの周りの女性もきっと野生の感として備えている。この事を逆引きして成り立っているのが、飲食業やら販売業、サービス業の店舗設計だ。特に解りやすい例をあげると、世界に手を広げる規模の大手ファスト・フード店のそれを思い出してみて、店の外から見える、美味しそうに楽しそうに食べている素敵な男女こそが、最大の広告塔なのである。何だか、人を動かす広告的手段について、授業してみたくなった。色がもたらす食欲そしてみたされ感。フード齧ってるフォトグラファーなら,誰でも常識だよね。Sちゃんにお願い。病気で手の動きと口の動きがいまだに巧く噛み合なくて、口の周り汚すし食べこぼしして、すっごく、格好悪くなったけど、嚥下障害はあるけど、どんな食事でも美味しいと満足出来るよ。また、一緒に御飯食べてください。大好きだからね。愛してるからね、誰よりも、誰よりも。
by mugnum-yoda | 2010-06-06 18:58