人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良い靴欲しいね。

良い靴欲しいね。_b0086920_10434378.jpg
アシンメトリー婦人ちゃんのブログに、毎回ドキッと、させられる。新しいエントリーの失語についても、僕も、それらしい症状で食事の時、「お醤油とって!」を「納豆とって!」と言い間違える。それを聞いて、被害妄想か患者さん達わざとしかとしているように思えて、軽くかんしゃく。更に、発症以前からの自閉症の言語の遅れから来る吃りと、滑舌の悪さで、めちゃくちゃなんだ。今考えれば、良くそれを、揚げ足されて虐められた。特に超有名なフォトグラファー○○さんに、その事を必要以上に、あっちの出版社、あっちのメーカーに吹聴されてしまった。一般人から見れば、僕らアスペルガーは奇異でしかないだろうが、脳障害を持って生まれた人間の痛みを、少しは知ってもらいたい。僕を始めとするアスペルガーは社会不適合、でも、こと非凡な発想を必要とする舞台では、素晴らしく活躍出来るんだ。子供の頃から、普通の暮らしや仕事は無理だから、芸術面へ進むようにレールひかれた僕なんだよう。何で邪魔にするの?僕らの居場所は少ないんだよう。何で貴方の方から名刺くれたじゃない。あれは、僕らがトップブロガーだったから利用したの?沢山一緒にふざけてポーズしてくれたじゃん!こんな悲しみも脳の摘出破棄で忘れちゃえば良かったけど、今も思い出すと悔しくて身体が震える。犬だって蹴った人間忘れずに、生涯、報復のチャンス待ち続けている。感情が高ぶっていてご免ね。障害者だもん!似たような症状に苦しむアシンメトリー婦人ちゃんに、聞いて欲しくて。彼女が描く靴の絵のファンです。僕の過去に写した靴の写真が役に立てばとエントリー。この靴、大好きなSちゃんにプレゼントしようと考えてたんだ。写真のアシスタントが、こんな写真をプリントした美しい靴履いてたら格好良いでしょ?でも、プレゼントする前に僕倒れちゃった。靴,大好きなんだ。靴のデザイナーで釣り友達キャンプ友達に、KISSAのキサさんが居たんだ。凄い教えてくれた。女の子の靴でFINEさんのデザイナーとも、同じ工場出入り繋がりで交友があった。僕靴もコレクションしていてサンプルに貸し出したりしてた。三宅一生さんとも矢沢永吉、COOLS繋がりで、彼がIS(イッセイ・スポーツ)を始めた時グラフイックで手伝わせて頂いて、そのラインでオールドスクール的なバスケットシューズを作る際に僕はパッケージのみならず、本体のスニーカーのTAIWAN発注までさせて頂いた。ゴム部のインジェクションは良く出来て、どう見てもビンテージのデッドストックみたいだっつたけど、ひとつ僕はミスしてしまった。コンバースならかかとのALLSTARと描いてある部分あるでしょ?あの部分に、ゴムのシーリングが熱着されてMADE IN TAIWANと表記されていた。この年、工業製品の輸出規定で生産国明記無き物は取引出来なかったんだ。この工場で僕はsurfing lifeにも広告を打っていたマジカル・ブーツ(僕のネーミング、僕のデザイン)を大量発注して何度も新色を加えてリピートオーダー(ベネトン戦略の、色をコレクションしてしまう人狙い。消耗日用品程、有効なよ。)していたのに、デザインに入れ込んで置けば良かったのだが、リサーチも甘かった。一生さんと僕は狭い倉庫の片隅、カッターナイフで、それを丁寧に剥がした。日本国内ならず世界に出回る事を考えたサイズ設定での数だから、凄い量だった。其の年、フランスの浴びレックスもオリーブ色の同じようなスニーカーを展開していた。同時期、国産釣りウエアメーカー「Angler's House」のウエーディング・シューズの別注を受け同じ工場へ僕は台湾へ。誰か何かオリジナル作りたい人いませんか?企画開発生産管理出来るファッション・デザイナー必要なメーカー無いですか?
by mugnum-yoda | 2010-06-26 11:20