人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、僕の季節。

いよいよ、僕の季節。_b0086920_1131503.jpg
2008年7月27日の記憶。本日の北海道新聞に小樽、潮まつりの特集の見出し。内容を確認したくて、うろうろしたが、二回詰所の新聞は、中々、見る順番があり、僕は暗黙の掟の中、回って来ない。読んでいる人の横から覗き込むと、「お前、まともに見れないんだろ、邪魔だから部屋に帰りなさい。」と、一喝。悲しいけど現実である。そう言う事が多いから、個人で新聞を的購読する人も少なく無い。まして病状で所有欲の強い人多いからね。同じ新聞を読んでいる人の側で、もう少し見たくて、何度も行ったり、来たりしていると、「読み終わったら、お前に売ってやるから金持ってこい。」悲しい、大好きなSちゃんに電話する為の10円すら、僕は持って無いんだ。でも、今日の潮まつりの記事は、見たくて、見たくて。道内に支店を持つ新聞社の全て、そして北海道新聞の仕事も、デザイナーとしてプランナーとして、報道カメラマンとして、お手伝い、沢山して来たのに、新聞見れない。只で、一杯、写真も提供して来たのに、一日分ぐらい正直,プレゼントして欲しい。皆様、潮祭りの詳細は第44回 おたる潮まつり ♪♪ | 小樽観光案内所スタッフブログも併せてご覧下さいね。本日の写真は、先日のエントリーの物語に登場の若き漁師と奥様です。ありがとう。
by mugnum-yoda | 2010-07-22 11:50