僕と写真のあれやこれや
2006年 04月 27日
CoolでHotでシズルたらたらの生臭い非凡な作品をと心がけています。
中学高校と写真部部長時代はコンテスト荒らし、特に猟犬とSLを追いかけていました。と同時に極東での戦争の従軍カメラマンを目指していました。
其の頃マンツーで写真の何たるかを叩き込んでくれたのが、動物王国で居候中の加納天明氏でした。
そしてディレクター時代TVガイドの表紙を篠山紀信氏と長くやらしてもらいました。サーフイン関連で芝田満之氏、佐藤伝二郎氏との出会いでアメリカンスタイルの商業写真のライティングであるバンクライトを野外でと言う僕のスタイルが誕生しました。その後フライフイッシャー誌の創刊ディレクターの任を頂き、都留崎健氏と出会いは宝でした。シズル感を認められアウトドア、フード、漁協、農協はたまたSM誌の仕事も果たして来ました。
機材は
NIKON F2A FE F3 F801s
D1 D70
FUJI HD-1
sea&sea
レンズはアウトドア使用の為、破損が頻繁でサポートの良さとコストパフオーマンスでSIGMA愛用
来期、世界最大の犬ぞりレースの公式カメラマンと言うオフアーがあり現在氷点下30度使用に耐える機材をメーカーに依頼中
中学高校と写真部部長時代はコンテスト荒らし、特に猟犬とSLを追いかけていました。と同時に極東での戦争の従軍カメラマンを目指していました。
其の頃マンツーで写真の何たるかを叩き込んでくれたのが、動物王国で居候中の加納天明氏でした。
そしてディレクター時代TVガイドの表紙を篠山紀信氏と長くやらしてもらいました。サーフイン関連で芝田満之氏、佐藤伝二郎氏との出会いでアメリカンスタイルの商業写真のライティングであるバンクライトを野外でと言う僕のスタイルが誕生しました。その後フライフイッシャー誌の創刊ディレクターの任を頂き、都留崎健氏と出会いは宝でした。シズル感を認められアウトドア、フード、漁協、農協はたまたSM誌の仕事も果たして来ました。
機材は
NIKON F2A FE F3 F801s
D1 D70
FUJI HD-1
sea&sea
レンズはアウトドア使用の為、破損が頻繁でサポートの良さとコストパフオーマンスでSIGMA愛用
来期、世界最大の犬ぞりレースの公式カメラマンと言うオフアーがあり現在氷点下30度使用に耐える機材をメーカーに依頼中
by mugnum-yoda
| 2006-04-27 22:14
| プロフイール