人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は『写真の日』

今日は『写真の日』_b0086920_12564571.jpg
この日が定められのは昭和26年。その根拠としては天保12年(1841)のこの日、薩摩藩の御用商人・上野俊之丞がフランスで発明されたばかりのカメラを輸入して島津斉彬を撮影したとため、とされたのですが、その後の研究でこれは実際にはもう少し後だったとされ
ています。
まあとにかく写真を愛する人には小さなイベントを企画して欲しいな?君なら何するローパス清掃?お気に入りを大伸ばししてみますか?僕が欲しいものはシグマの超広角のズーム、ニコンD200、そして僕のアナログ機F4のオートフオーカスは頼りないのでF100かF5が欲しい。冬期用にF2かF3のロールフイルムをローディングするシステムが欲しい。そして僕がカメラをはじめたときに指を加えて見ていたニコンのFそれもアメリカ軍使用の1972年製造のKE-48Cは死ぬまでに手にしてベトナムを感じたいのだ。次に欲しかったF2Aは父のお弟子さんで信濃毎日の記者から先日譲り受けたどね!小学5年からの二年間はトイカメラで過ごしたが僕の写真歴は一眼レフを手にしてから計算している程、僕に取ってトイカメラは興味の外である。即戦力を武器にして初めてカメラであると考えている。そう考えるとデジタルのニコノスの開発をしてもらいたいな!ベトナムでの歴史で僕はニコンを人生の相棒に決めた!キャノンの良さは充分に承知しているが僕には使い勝手少しめんどくさい硬派なニコンが好きで。もし僕が入れ墨を入れるならニコンのF3のフル装備を胸に刻みたい。
今日は『写真の日』_b0086920_10284650.gif写真ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
by mugnum-yoda | 2006-06-01 11:52