人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心象『羽化待つ瞑想時間/尻別川』

心象『羽化待つ瞑想時間/尻別川』_b0086920_9353899.jpg
夕刻7時30分、ヒゲナガトビゲラの飛翔を待ちわびる。

昆布川では散発ながら羽化が確認し、水温の高い本流域なら
今夜こそ大量の羽化が認められるだろうと場所を変えた。

このポイントで40センチ以下のニジマスを釣った覚えは無い。

釣れるとすれば平均値でも50センチは下らないであろう
川を眺めていると鮭より大きな魚達が気まぐれに
静かなる川面を蹴散らしては沈黙するを繰り返している。

なのに羽化はまとまらず暫し瞑想の域まで意識は飛んでいた。
あの大岩の上でdo_yogaちゃんにヨガのポーズをして頂き
その後ろに3メートル程の脚立を川の中に組めば
美しい絵が出来上がるんでは無いかと
イメージが飛び込んで来た。

曇天の夕焼け空に羽化した虫達が
逆光の中、火の粉のように飛び交うシーンが
完全に出来上がって行った。

机を離れて生まれるアイディアこそが本物だと
東京時代世話になった社長が口癖のように言っていた。

机を暖めるクリエーターは仕事をしている振りをしているだけだとね。

僕はそれを悪用してアウトドアの遊びに熱を入れていたけどね!

でも野外の遊びで知り合ったクライアントこそ本物だった。

旭通ADK札幌のN氏もしかりである。何やら僕にしか出来ない
仕事がと、昨夜電話で話しを聞いた。

何時もプロジェクトが大き過ぎて回転資金の乏しさの為に
ロングディスタンスの仕事ではトントンの上がりとなるけど。

未だにナショナルレベルのクライアント仕事は
僕にとっては楽しい至玉の時間である。

ひょっとして有名ブロガーであるslow fishingさんも
今頃この川の何処かで大型の魚と格闘してるのではと
脳裏を横切った。ちとジェラシーじゃぞ!

ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
by mugnum-yoda | 2006-07-25 10:04 | 釣り師の目線で