人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水辺の安全教室

水辺の安全教室_b0086920_20174996.jpg
目の前で自分の子供が水に落ちた時に皆さんはどうするのかな?

携帯電話で助けを求めようと思っても圏外なんてことも多いよね!

実は僕は一応、川のレスキューの指導者なんだ
先日の「せせらぎ祭り」でも地元のガイドがボランティアで
子供と親に救助法を教えるイベントがありお手伝いして来ました。

本当の事故現場ではライフジャケットもヘルメットなんか無いけど
まずは水に親しみパニックを起こさない為に最初は着用してもらってるよ。

天気がよかったせいで切迫したムードは無かったけど
参加してくれた子供達はプールと川の仕組みが違う事を理解してくれたよ。

親達がチャレンジしたレスキューロープは散々だったな〜
ブツケテ怪我したらどうしようと言う人が多かったんだ。
怪我と命を天秤に掛ければ解りそうだけどね!

子供の心肺蘇生では肋骨が折れるのが当たり前と
言う事も覚えておいて損は無いと思うよ!

ブログランキング参加しています。皆様カチャリ!と願います
水辺の安全教室_b0086920_2019219.jpg

by mugnum-yoda | 2006-08-13 20:30