人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤンキーな夕景/羊蹄山を背に

ブログランキング参加しています。本日もカチャリ!と願います
ヤンキーな夕景/羊蹄山を背に_b0086920_14224227.jpg
午後遅く来客が有り撮影への下準備が出来ないままに
我が家からニセコの高原へと半べそをかきながら登った。

午後7時晴天のせいかエメラルド色を帯びた空が待ち構えていた。
暫くしても空が焼けるには時間がありそうだったから慌てて農作業の現場を探しに。

しかし残念ながら近場では温床の作業をしている人しか見当たらず
急いでUターンしてアメリカ生まれのデビッド君の座る場所で荷を広げた。

くっ〜今日のメイン機F2に付けた300ミリじゃ彼と
羊蹄山のディスタンスが巧く画角に入りきる事が出来ず
リバーサルでの撮影はお預けとしたよ!
ニセコではやけにデビッド・ブラウンが目につくのは先代が
使っていたモノを大事にするせいなのか?気候と風土が生まれ故郷の
アメリカ北西部州に似ているからと言う事も有るんだろうな
ヤンキーな夕景/羊蹄山を背に_b0086920_1423286.jpg

広大な土地で傾斜が多いニセコでは未だに国産は人気がない
スキー場近くの小学校も6割の児童がMIX出そうだ。

外人が好んで移住して来るのもデビッド君がニセコで未だに
作業に現役なのと何か関わりがあるのかも知れない等と
口にレフを加えながら5分で終わった日没の景色を
6カット36枚のシャッターを切りながら考えていたよ!

それにしてもデビッド!お前は良い所に暮らしてるな〜

ブログランキング応援して下さい。どうか本日もカチャリ!と願います
ヤンキーな夕景/羊蹄山を背に_b0086920_14221058.jpg

by mugnum-yoda | 2006-08-25 21:57 | 農ある景色