人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤肉メロンだけど喰わないか?

赤肉メロンだけど喰わないか?_b0086920_20424320.jpg
夕焼けが始まり今朝まで雨降りだったせいで作業の姿が見当たらず
焦ってニセコの丘を徘徊中に遠方より一台のトラクターが農道を走って来たぞ!
慌てて僕は車を夕焼けの方向や羊蹄山の方向にカメラを向けても画角に入らない位置に、

走りより「写真撮らせて下さい!」と伝えると「どうしたら良いんだ?」とポーズを作る父さん!
「いや!普通に走って下さい!」「赤肉だけど喰わないか?」

サービス精神旺盛な父さんで流し撮りのスピードに合わせてくれたり、
メロンが見えやすいように荷台を下げてくれたり、羊蹄が見えると停車してくれたんだよね〜

「もう一度やるか?」と言われたがメロンがおいしく見える光量が既になかったんだ。
でも充分過ぎる程の絵がシャッター数42枚に撮れている確信があったから早々と夕景に背を向けた。

ニセコはメロンの生産地でも名高く、季節を外した出荷が市場ではもてはやされている
高原の寒暖差をドカンと浴び、でんぷん質が糖分へと変化し極めて糖度が高いのが取り柄なんだ。

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-05 21:02 | 農ある景色