人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕景を待てない時も有るね!

夕景を待てない時も有るね!_b0086920_21534778.jpg
山から下りて来る道すがら雲が慌ただしく動き出していた。
おっ!またもや天使の階段だ!と思いつもシャッターを切る気持ちにならないのが僕。

やはり美しい自然の営みであるからこそ生活臭を加えてみたくなるだ!大げさに言うと勤労感謝かな〜

最近は天使の階段時に逆光フレアを取り入れる事にハマっているのは、毎回見てくれる人は知ってるだろ?
そんな訳で山間部のメロン農家さんのハウスを利用して、またまたアレンジしてみたよ!
光源をダイレクトに入れると風景の色がハレーションで壊れるのは皆さん知ってるよね〜

今回のハウスのビニールがNDフイルターの代わりをしてくれているのは解るかな?
コレはビギナーの皆さんでも、直ぐにトライ出来るからやってみてね〜
角度による光の屈折率が光源の光量を落とす事が出来るんだよね、
スタジオのデフューズボックスの中に太陽を入れた感じだね!順光側も逆光側も使えるよ!

斜陽がきつくなった秋にこそ試して貰いたいな〜!芸術の秋はワンランクアップしてみてね!

通称天使の階段を詳しく知りたい方は僕が親しくしている大学の気象班のページで見てみてね!

ブログランキング参加中!このテクを使ってみたいな〜と思ったらカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-20 22:07 | 農ある景色