人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SLニセコ号!待っていろよ!

SLニセコ号!待っていろよ!_b0086920_035549.jpg
待ちに待ったSLニセコ号、実は先週末も撮影に出かけていたんだよね。
完璧にSLマニアだった僕は後志管内の撮影の要所は全て下調べして、露出の怪しい場所では只の電車でテストをしてたんだ。
そして待望の23日、ニセコ町某所の高台から尻別川、そしてカーブを描く農地、それに加えて羊蹄山が見える場所に
4トントラックを借りて来て荷台に背の高い脚立を組み、一時間前から待機していた。
まあ風景のスペシャリストの方やスタジオカメラマンの皆様なら解るだろうが
広角レンズの画角一杯に足元を舐める例の構図である。綿密なゴルゴ13のような気分で待ちづけた。

しかし、煙が見え始めファインダーを覗くと、なんとなんと観光客らしき男女4人が線路ギリギリで
携帯電話を構えているでは無いか〜!あっという間の事でカメラを別の位置に移動する事も不可能だった。
明日は二回目の走行である。独り占め出来る場所が見つかれば良いのだが!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-09-30 00:51