人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また家を買った?

また家を買った?_b0086920_2042220.jpg
またも家を買った!と言っても僕でもないし、親友であるマロンパパでもパール君でもない。
共通の友人である通称ビック○○さんの話しである。ニセコに最近移り住んで来たが異人さん達は
家を建てたり購入するのが大好きで驚く!僕の家もデカイがマロンパパの家は更に輪をかけてデカイ。
二人とも一人暮らしで冬場の家の維持管理に疲れているから尚更驚くばかりだ。

味気ない電柱とプライバシー感が欲しいから庭に大きな木を植えたいと言う話し
ヨ〜ダさん何の木がいい?パインは駄目?シルバーバーチは?なんて僕も久しぶりに楽しい。
でも、この話し今回買ったこの家では無く、この冬から建てる家の話しだ。

マロンパパに通訳してもらい日本の慣習としての庭木の話しと中国風水の話しをした。
そんな話しをしながら「つたない英語で仕事するのと、敬語で頭を下げて生きるのはどっちがいい?」
なんて禅問答のようなマロンパパと会話した夜を思い出していた。

アウトドアのガイドのプロで庭のプロで写真のプロで広告のプロなんて話しもが異人さん達は直ぐ受け入れてくれる。
しかし、日本人社会の中では怪訝そうな奇異の目で、なのに質問攻めの時間ばかりだなあ〜
こんな僕でもパーティとかで踊りまくっているのを外人さん達に見られたときは照れくさい。

この冬の楽しみがひとつ増えた。庭のデザインは写真の構成と同じだが3Dだから尚更だ。
やはりフォーカスポイントと言うのがランドスケープデザインの要となる。
そうだな主木はコンコロール松がスキー場の真下には似合いそうだ。

しかし今日は暖かいと皆さん言ってたけど背筋がゾクゾク!ぶり返したようです。
コメントの返事、遅れていてご免なさい!12月発売号の為の雪写真も決めなきゃならんし
取りあえず!今日は湯たんぽ入れて寝ます!

ブログランキング応援して下さい。皆様宜しく頼みます。今日もカチャリ!と願います。
by mugnum-yoda | 2006-11-21 20:33