人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬将軍打倒部隊出陣

冬将軍打倒部隊出陣_b0086920_10404634.jpg
朝から待ちに待ったパウダーデイ!しかし余り家の近所に降るのは困るなあ〜
犬の係留の杭よりも犬が高い位置にいるから杭が抜けてしまうんだよ!
まあ、これ以外にも屋根の雪おろし除雪と余計な仕事が増えて更に忙しくなっちゃう。

山にはバンバン降って欲しいが、家の廻りはかんべんだぜと言うのがニセコ人の本音だろうな〜!
今朝早くから道路の排雪作業が始まった。今シーズン初めてである。
普段の通常のは除雪!つまり道路の雪を端によけるものだ!
排雪作業とは道路脇に寄せた雪をダンプカーに積み込み空き地に排雪するものなんだ。

氷点下10度を下回ると露出補正+1.0でも色温度が消えずに居座るのである。
勿論、早朝の肉眼で見る雪の色は古い蛍光灯のように青いんだ。
降る雪を表現するのにアンダーの中を横切る雪を、ややスローなシャッターで切る。
これが北の人間が雪を写すスタンダード表現である。

ブログランキング参加中。マーキング大歓迎ピシャ〜!っと頼みます。
by mugnum-yoda | 2006-12-19 10:48