人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロMODELデビュー!

プロMODELデビュー!_b0086920_20271834.jpg
取材のモデルを手配との事で、伏見先生をお迎えするにあたり一番時間を割いた。
先日の犬雑誌レトリバーのニセコ取材時も何件もの犬にお願いしていたが、やはりドタキャンもあった。

だから今回も念入りに伏線を幾重にも用意した。スノーボードのスキルに加え、容姿、明るさ
オーダーへの反応の良さ、都会的ニュアンス、クリエイティビティなんて感じを軸にね〜

外人、親子、カップル、女の子なんて、東京から余暇をリゾートで過ごす人達をあらゆる面で想定した。

やはりドタキャンとかもあり、初日のモデルミーティングには誰も用事があり顔を揃えれなかった。
翌日早朝までには必ず来ると伏見さんに僕は伝えたが、心配で眠れずじまいの初日だった。

結局、お願いした中でタダ一人のプロボーダーでは無いMちゃんが笑顔で現れた。
今だから言えるが僕は彼女とだけは一緒に滑った事が無くスキルを把握していなかったんだよね!

天候の合間を縫い足早に取材を進め、午前中に「OK!」伏見先生は上機嫌だったよ。
昼食ブレイク中、撮影データを確認!「ヨダちゃん、Mちゃんは顔出しOKか?」
「Mちゃん良いよね!」と強引な俺!「別に良いよ〜」嬉しい声が返って来たよ。

それを聞いた伏見先生は取材記事に添える写真アレンジを生ビールを飲みながらぽつぽつと語り出した。
なにやらストーリーが完結出来たようである。「それなら、もう一発さっきのやろうか〜」

プロカメラマン中のプロカメラマンの写欲をMちゃんは引き出したのである。

またまた、後日談だがエキサイトのオフイシャルである事もNIKONがスポンサーである事も彼女には知らせてはいなかった。

その日彼女はトップモデルも同じ宛名で領収書にサインする、会社名宛てにモデル料として領収書を書いた。
まだ一回であるが、プロモデルの仲間入りした事は言うまでもない。
依頼の際ギャラが発生する事は僕は一切話さなかった。僕の長年のやり方である。

無欲は尊い!マユミちゃんモデルデビューおめでとう!そして、ありがとう!

ブログランキング参加中。ポチリっと頼みますね。

領収書を書いた後のマユミちゃんは凛としたオーラを放ちはじめた。薄暮、ナイター照明の中美しさも最高潮だった。

オーラに触れると自分に無いインスピレーションが落ちて来る。
伏見先生、マユミちゃんの二大オーラを受けて僕も新しい写真を生み出した。
by mugnum-yoda | 2007-01-13 21:09