人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お袋の犬「バニラ」

お袋の犬「バニラ」_b0086920_1253311.jpg
今朝また写真が掲載さた本が届いた。残念な事にクレジットされた名前が誤植のまま!
別に名前なんか載せてもらって嬉しい性格ではないが、間違えらえるのは嫌なものだね!

たった一枚の写真が掲載された印刷物って年間で凄い量になるけどみんなどうしているのかな?

デザイナー駆け出しの頃は1/16ページ広告ですらストックしていたのに
今では開封もせずに捨ててしまう事が多くなった。連れ合いのCheeがいた頃は
作った本人が恥ずかしくなる程、彼女は丁寧にストックしてくれた。
まあ!ちょいとイカレタ程に整理整頓が巧いし、記憶力も気違い沙汰で
だらしない僕は頭を下げる事が多かった。

文字校正、サムネール、ラフ原稿、指定原稿そして色校正第一校、二校、三校、
刷り出し、完成品と掲載の媒体別にと一冊の教科書が出来る程にストリップティーズに

週刊誌、月刊誌をまとめてディレクションしていた頃は一冊まるごと作品だったから
本当にかさばり困った。北海道に引っ越しする際に処分したが、それでも莫大な量
「こんな過去の遺物を愛するな!」とオヤジに片っ端に捨てられてから
作品をストックすることを止めた。勿論整理してくれる相棒がいなくなったからもあるけどね!

オオカミ犬レディが出産したとき、同じような血の濃さで市場では40万円程だったが
僕は知らない人に譲るのは出来なかった。
生まれた四頭はヨッシーにマロン!パールにジンジャー!お袋にバニラをプレゼントした。
もう一頭のアンコの持ち主は札幌のはずだがどうしたのかな?育つ過程を写真で見せてくれるとのことで
プレゼントしたのだが一度も連絡が無い。奥さんのドックレスは癒す事は出来たのかな?

いずれにせよ自分が手をかけたモノは愛おしいものだ!

ブログランキング参加中。ポチリっと頼みますね。
by mugnum-yoda | 2007-02-02 13:21 | DOG PHOTO