人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動かないものを目立たせる

動かないものを目立たせる_b0086920_10225892.jpg
普段の俺は動くものに着眼点を置いて写真を作り込んで来た。
北の大都市、まあ外人向けのパンフにもそう記されているから称号だけは健在だ。

この街の人の動きは落ち着きの無い感じがする。駅のコンコースを歩けば
列車と列車の合間なのだろうか、赤い国のマスゲームの如く人の波が押し寄せては消える。

似たような光景を昨年、横浜駅の地下でも見かけたが、横浜のそれは
きっと早送りすればサッカーやバスケの試合のような動きになるのではと言う感じで
決して規則的では無かった。そして色とりどりの人々の服装。

札幌はどうかと言うと春だと言うのに、それぞれダークカラーに身を包み死神のように俺には見えた。
歩く動線も縦と横、これは町の作りから来るものなのだろうか?なんて考えたりもした。

雑踏の中では動かない人にばかり目が行ってしまう。すかさずカメラをセット。
座り込んでブレを最小限にして写す俺のカメラに気を取られる奴は誰もいない?

人々は催眠術にかかったかのように目がうつろであった。

動感は対比が不可欠である。

ブログランキング参加中。ポチリっと頼みます。皆様の応援ポチリに僕は犬達とこんな感じで喜んでます。
by mugnum-yoda | 2007-03-28 10:40