人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田園風景/ニセコ黒川

田園風景/ニセコ黒川_b0086920_2258120.jpg
友人の母はニセコの黒川出身、母の父はニセコの名士で
ニセコの街に生涯貢献したとして首相より勲章を得たこともあるそうだ。

当時のニセコの遊びと言えばスキーと山登りしかなかったと言う。
友人もスキーの選手として、スキーのプロとしても若い頃は活躍したそうだ。

今回死去されたおばあちゃんに見せたくてニセコ黒川に新しく出来た
羊蹄山とニセコ連峰が一望出来るビューポイントで葬儀の早朝、霧の晴れ間を待ってみた。

お母さんは羊蹄山やニセコの山を見ると安らぐと
前に話してくれたの思い出し、山が見えない事が悔しかった。

ニセコから小樽への道、強風で倒木が道路封鎖されていたり
近道と思い選んだ毛無峠には季節外れの10センチもの積雪があり順調ではなかった。

嵐の中、無理してニセコに帰る必要は無かったが、この日の黒川地区を納めたかった。

ブログランキング参加中。ポチリと頼みます!
by mugnum-yoda | 2007-05-10 23:11