人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが北海道の海だ

これが北海道の海だ_b0086920_23193148.jpg
支払いと集金と支払いと支払いと
そしてペコリペコリ頭を下げる月末は毎度の事。

朝からのぐずついた天候も気になって仕方が無い。
昨夜は撮影に遠征したがムーンライトサーフインも月に雁も
月が顔を出してくれなくて、計画は来年へ持ち越す事に

遅くに帰ると犬はベショヌレ!集中豪雨だったからね。
それでも文句ひとつ言わない犬達に涙が出る。

今月も犬小屋を用意してやる事は、残念ながら無理だ。
犬達は小屋に入りたがらないが、やはり都会の人は
残酷な飼主と見えるに違いないからね!

オイラも半裸になりながら犬達をかわるがわるに愛撫
決して冷たい雨ではないが冷えて来たので風呂を沸かす事に

ニセコの家に比べ海の家は浴槽が半分にも満たない大きさ
つい、犬のブラッシングに夢中になり湧かしすぎたようだ。

何十年ぶりかに、ばっちり火傷した。薬も湿布も氷すらないから
流水で冷やすしかなかった。布団が触れるだけで気絶しそうだった。

朝、起きると思ったより腫れは引いていてケロイド無く安心した。

春から昨日まで裸足でサンダルで過ごしたが、流石に痛くて無理だ。
三足しかない靴下を久々に履きアイリッシュセターを

久々に履いた靴は何だか不安定でパーリングしそうだ。

本日の風速20メートル、最後の支払いを終えて海へ

やはり、ニセコローカルと小樽ローカルのいつもの顔ぶれ
ここは何故か風の影響を受けないポイントだが

いつものイージーマシンブレイクでは無く、ゲットがキツそうで
ちょいとサンセットサーフなんて気軽なブレイクじゃなかった。

このエリアで一番巧いであろう倶知安から来ている方が
帰りの準備をしていたから、もう少し前の時間は良かったに違いない。

夕焼けと言うか雲が美しかった、15分に一発でかいセット
それだけは別もののような波で早くて面つるで掘れた波だった。

このエリアは北海道の何処とも違う方向を向いているせいか
他の日本海のように厚くて浮力のある板じゃ無くても走る。

ここのローカル達は、やはりスノーボードのプロが多いせいか
波乗りのスピードが恐ろしく速い!夕刻で写真は止まらなかった。

北海道の海は日本じゃないみたいだとイギリス人も
オーストラリア人も言っていた。いつも外人が入ってる
サーフポイントはなんだか気分がいいね!

演歌が似合う海とは違うような気がするのはオイラだけだろうか?

明日はスエルがまとまりそうな場所はもう少し南下した場所だろうなあ〜
気象衛星の画像を見ても、明日も良い雲に出会えそうだ。

最も毛糸の帽子が似合う季節は今だ。例の星野道夫のプロフ写真も今時期だ。
by mugnum-yoda | 2007-09-28 23:55