人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUNNY . I LOVE YOU

SUNNY .  I LOVE YOU_b0086920_2271165.jpg
俺の初恋の人の愛車は初代の真っ赤なサニーだった。
当時、女性が車を所有するなんてことも珍しい時代だった。

初恋の女性は小学校の担任だった。誰よりも手間のかかる生徒だったから
先生と過ごす時間はどうしても長かったよ!

DATSUNのSUNNYを見るたびに思い出す。

SUNNYは抜けた青空がよく似合う。サーファー時代
暫くオンボロのサニーカルフォルニアの黄色にウッドパネルに乗っていた。

波崎のビーチで彼女は陽光に輝き美しかった。気分は勿論カルフォルニア。
断然、荷物がたくさん積める車が愛おしくて仕方が無い。

C10トラック、エルカミーノ、プロシード、とりわけピックアップが好きだ。
この写真のSUNNYもピックアップ、ツーシーターの狭さ、積載重量の少なさで
無茶苦茶欲しかった車だが、どうも俺には贅沢すぎた。

俺のデザイナーとしての出発点はモーターマガジン社
それを皮切りにカスタム系の雑誌のデザインを数えきれない程
特にバイクに車にカルフォルニアのベイエリアスタイルが好きだった。

時を隔てヤナセや三菱の新型アウトドア向けの広告を担当したが
やはりカスタムされた世界から見ると俺にはピンと来なかった。

久々に見つけたSUNNYは廃車だが、この持ち主の性格上
工場に任せずにサンドペーパーで指を痛くしながらレストアして行く事だろう。

俺は車を写すとき恋人のように車が見えて来る。

大好きな名曲SUNNYを聞きながら鑑賞してチョ!
オリジナルであるボビー・ヘブのバージョンが無いのでJBアレンジ!

ブログランキング参加中。ポチリとしてくれると嬉しいです。
by mugnum-yoda | 2008-01-09 22:25 | WHEELS