人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボートとボード

ボートとボード_b0086920_135409.jpg
ボートとボード_b0086920_1363990.jpg
久々にランキングを見た〜更新して無いのに三番目!
とっくにウンチクのグレイマンさんが抜きさったと思っていたのに〜

親しいブロガーが上がって来ると、つい応援したくて更新を
ちょいとお休みするのが俺的な作法なんだけど効果無かったようだね!

それよりもオフラインでもお友達の宮本君
こっちのランキングに鞍替えしてきたのは何だか嬉しかったよ!

そんな訳で歓迎の意味を込めてトラックバックのネタを探したけど
ヨットや漁船、カヌー、カヤックの在庫写真あるけどボートは無いと気が付いた。

仕方ないからボートに濁点を加えたボードでトラックバックや〜

丁度北海道は季節の変わり目、パウダー用のボードから
海用のボードにバトンタッチと言う感じ。

エンドレスサマーの映画のように夏だけを追いかけたのは
随分と昔だね!正月も実家に帰らない息子だったんだ。

南の島で日焼けしてインドネシア人より黒かったのを
知ってるのは町田市に住む叔母ちゃんだけ。

叔母ちゃんの子供は、丁度そのころの俺と同じ世代
どうも叔母ちゃんは俺と子供を良きに付け悪きにつけ
比較してみてしまうらしい!

小樽のヨットスクールにかよっていたのは前に記事に書いたけど
本来のボートとの出会いはバスフイッシングの雑誌の仕事を
始めてからになる。それ迄は貸しボートで芦ノ湖、銀山湖なんて
所でルアーでトラウトを狙うのにハマっていたけど

マイボートとしてはアルミの平底のジョンボートに
9.9馬力の船外機が初めてだった。

最終的には中古のレンジャーと言う150馬力のバスボート
バブルが倒壊してからだったから琵琶湖南湖からボートを降ろし
ジェットコースターの下、競艇場、雄琴、堅田
そして橋脚下、沖島なんて一日釣りしてると
東京からのガス代、高速代、ボートのハイオクなんやらで
週末は10万円近い金に羽根が生えて飛んでいった。

そんな生活は長く続かなくて一年くらいだった。
ブラックバスの害魚問題もあったから肩身も狭かったしね!

男だから当然ハイパワーなエンジン付きが大好きだったけど
再び身体ひとつの波乗りに自然と回帰した。

やっぱり全裸に近い状態で板一枚で自然に溶け込む
原始感覚は俺の原点のような感じがして心が引き締まる。

ボートよりもボードのほうが数段ネイチャーを理解出来るツールだ。

ブログランキング、宮本君
を応援して!俺にはポチリはしないでね!
by mugnum-yoda | 2008-03-26 02:04