人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月5日、老舗ロックバンドTHE MODS撮影中!くも膜下出血を発症、一緒に仕事をしていた最愛の女性の迅速な対応が功を奏し、重症ながら危篤から生還。身体の後遺症、心の後遺症の中、自分探ししています。


by mugnum-yoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモリーカードの片隅に

メモリーカードの片隅に_b0086920_21544834.jpg
冷蔵庫の中のものが溶け出した。電気を止められた訳じゃない。
もともと冷蔵庫が冷えない凍らない奴が家に付いていた。
まあ、大型の釣り用のクーラーボックス的使い方をしていたんだ。

ニセコから最後の引っ越しの時、東京から4トン車で持って来た
大型の冷蔵庫は俺のクルマに入り切らなかった。

親友のワゴン車を当てにしていたが、そのクルマは事故修理中!

まだまだ使えるけどやむなく廃棄処分!エコを貫けるない俺!
処分と言っても山から沢に落としたとか〜防波堤から投げ込んだ訳じゃないよ!

犬のオシッコかと思っていたが冷蔵庫が原因だった。

日中の気温が上がりはじめたから無理も無いけどね!
せっかくの食材、もったいないなあ〜と、慌てて食べた。

既に半解凍で怪しかったが牡蠣とかヤバイもんじゃないから
適度に熟成した方がいいに決まってると考えることにした。

保管、保存、記録、記憶と腹を押さえながら横たわり
冷や汗をかきながらも妙に頭が回転して哲学する。

デジタルになってから俺のカメラは作品を写すなんて
大それた事を考えなくなった。まさに記録媒体。

記憶と言うとロマンチックだけど記録と言うと事件性を感じちゃうね!

データを見ると、アノ娘に初めてチューした日から丁度一年なんてさあ〜
見てる皆さんも残されたデータから思い出を逆引きする事無いかな?

PCにデータを転送するときも悩む、HDに容量が無いから
俺の場合は殆ど捨てるのがスタイル化してるけど

メモリーカードには作品性も何も持たない
波の写真がズラズラズラと埋め尽くしている。

それも同じ立ち位置からの同じ場所の写真。
特に小樽エリア最長のロングライドウエーブポイントばかり。

あ、やばいトイレ、トイレ!




トイレの中での思考

アニー・リーボヴィッツは記録と言っていたなあ〜
翻訳すると広い意味に取れるね英単語は曖昧で実にいいね!

日本の政局問題、福田さんの、ひょうひょうとした曖昧さは
登場当時実に良かったけど、ここまで追い込まれるてあれだとなあ〜
なんだか今の俺のようだ!トホホ!けつの穴が痛いよ!

ブログランキング、そろそろポチリとしてね!
by mugnum-yoda | 2008-03-27 22:19